アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
強制的に見せることなどできません (スコア:2, すばらしい洞察)
これを「強制的に見せる」ことにつなげようと思えば、視聴者がずっと画面を見続ける工夫がさらに必要です。
でなければ、トイレに行かれちゃったり、ただ気を逸らされちゃっただけでも効果がほとんど無くなるわけで。
その程度の効果しか期待できないのに、視聴率そのものまで下げかねない強制なんて、
まともに普及するとは思えません。
まあ、テレビを見てるときなんて別にたいした思考なんてしてないことが多いので、
ボーっと見ちゃう人も多いのかもしれませんが。
本当に強制的に見せるには、それこそ「にぎやかな未来」ぐらいのことをやらなきゃいけませんね。
----- 傷の治療は傷より痛い -----
Re:強制的に見せることなどできません (スコア:2, おもしろおかしい)
むしろ、毎秒30コマもある画像を有効活用する方策を探るべきではないかと。
そのうちの、ほんの少しをCMにまわしてもらうだけで、
視聴者の嫌悪感を誘うことなく、望みどおりの広告効果を得られるのは科学的に立証されているわけですし。
Re:強制的に見せることなどできません (スコア:2, 参考になる)
ません。コカコーラ実験については、あれはデータでっ
ち上げの虚偽ですので。
全く効果がないとは言えないが、態度の選好にはほとん
ど影響しない、というのが現在の心理学界の共通見解か
と。
参考:
http://www.hss.ocha.ac.jp/psych/socpsy/sakamoto/book.files/book_class.htm/ [ocha.ac.jp]
Re:強制的に見せることなどできません (スコア:2, 興味深い)
秒間30コマの映像の中に、1コマだけ違う映像が入ってもちゃんとわかります。
少なくともNTSCやPALでは「サブリミナル」にとらえることは不可能でしょう。
Re:強制的に見せることなどできません (スコア:0)
#危ないネタかつ適切なソースが見つからないのでAC