アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
インタラプトの恐怖 (スコア:5, 興味深い)
調子に乗ってGoogle Talkを教えたのが運の尽き。
バグ報告だの仕様の追加だのをいちいちchatで言ってくるように。
また、タイプが遅いくせにこっちのレスポンスを期待しているそぶり...。
だいたい何が言いたいか途中で分かっちゃうんだけど、先に返事するわけにも行かない。
ジリジリジリジリw
statusをbusyにすると「またゲームしてたでしょ!?」とか最悪w
Google Talkだと「記録が残らないのでメールにしてください」とも言えないし...。
もともと、熟考ちゅうにインタラプトされるのが嫌でメールにしてもらったのが、
すっかり逆効果。リアルタイムだけにメール以上に微妙なchatのマナーというお話でした。
#年取ってくるとコーディング中に高めたテンションや積み上げた思考を
#台無しにされるのがホントつらいっす。
Re:インタラプトの恐怖 (スコア:0)
自分がGoogleを全面的に信頼するのは自己判断だけど、お客にリスクを説明した上で使わせてるようには聞こえないのだが。
Re:インタラプトの恐怖 (スコア:1)
書いちゃいけないって事は大人の常識です。
就職したらわかりますよw
Re:インタラプトの恐怖 (スコア:0, すばらしい洞察)
どこにお勤めか存じませんが、例えば弊社の規則では業務
上のメールを個人アドレスに転送することは全社的に厳禁。
曖昧な「常識」に頼るのでなく、トラブルを未然に防ぐための
ルールとそれを実際に守らせるための仕組み作りの大切さを
認識できないとプロ失格だと思うな。
まあ所詮他人事だけど、少なくとも顧客との連絡をGMailで
してるなんて、堂々と公言できるような事じゃないでしょ。
Re:インタラプトの恐怖 (スコア:1, 興味深い)
しかしどんなにがんばって規則を整えても
>それを実際に守らせるための仕組み作りの大切さ
の壁にぶち当たります
こういうノウハウってどっかにないですかね
#せっかく通したルールも重役が率先して破るんだもの
##ばれるとやばいからACだけど、どこもそんなもんじゃないかと思うんだけど、実際どうなの?
Re:インタラプトの恐怖 (スコア:0)
飴と鞭の使い分けは周辺環境によって大きく変わりますからねぇ。
方法系列と時間系列の組合せを上手くやるのが基本筋ですが、運用方法は様々です。
行き当たりばったりに見せかけて実は計画的というやり方も時には必要です。
#単調な規則は飽きて守られないので変化をつけましょう。