アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
あえて言おうっ!! 広報しているだけましであるとっ!! (スコア:0)
『帯域規制は広報してやるからいけない。こういうのはこっそりやってこそ意味がある』
という話をしていたのを覚えています。
もしかしたら・・・・規制については何も言及していないあなたが使っているプロバイダも、裏ではこっそり規制しているかもしれませんよ・・・・・
# 当然ACで
Re:あえて言おうっ!! 広報しているだけましであるとっ!! (スコア:5, 参考になる)
困ったのは、Winny/Share を規制している上に、どうも他の通信まで誤爆しているようで、たまに skype や peercast も切断されまくるという副作用も起こしている雰囲気があります。実際、手許の環境では4月以降に妙な切断が起こりまくっていて、困っています。
既にカスタマサポートには何度も問い合わせているのですが、「いわゆるフィルタリングや帯域の規制は行っていない」の一点張りで、証拠代わりに、 ethereal のログを送りつけてみたら、以後返答がありません。
再現方法としては、DTI網内と網外の2拠点で、網内側PCでまず Winny.exe をいったん起動し、winny.exe が使用した listen ポートを記録します。次に網内側PCで winny.exe を終了したあと、全く別のプログラム (telnetdなど) を起動し網外のPCからそのポートに接続しようとすると、reject されます。(denyではない)
しかも一度封鎖(?)されたポートは、PPPoE が切断されるまでそのまま封鎖されるようです。これじゃ、誤爆されたときの影響はあまりに甚大です。
Re:あえて言おうっ!! 広報しているだけましであるとっ!! (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:あえて言おうっ!! 広報しているだけましであるとっ!! (スコア:1)
実際にはもうちっと色々チェックしてまして、「winny.exe を起動する前(listen前)は当該ポートは destination , source いずれの方向も通信可能」までは確認してます。
Re:あえて言おうっ!! 広報しているだけましであるとっ!! (スコア:1)
ならば、そのうちどの業者が問題なのかを特定する為には、
その問題の業者が含まれていない状況でなら、同じ実験をしても
通信が可能である事を示すべきでは?
Re:あえて言おうっ!! 広報しているだけましであるとっ!! (スコア:0)
Re:あえて言おうっ!! 広報しているだけましであるとっ!! (スコア:1, 興味深い)
Re:あえて言おうっ!! 広報しているだけましであるとっ!! (スコア:1)
うちの環境は DTI+TEPCOひかり(ホームプラン)です。場所は神奈川県の県央地区です。
対向側には、主に EditNet(東京) の回線をお借りしました。
Re:あえて言おうっ!! 広報しているだけましであるとっ!! (スコア:1)
タイミング悪く、通信規制についてplalaが総務省から怒られたところだから、今更「法に触れる行為をやってました」なんて言いたくないのかもしれません。