アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:0)
ついでに、時々酸素を多めに吸わせてやれば、リフレッシュ効果も期待できる。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
運転中に酒を飲んだとして、いきなりエンジン停止されても困るんですが・・・・・・
やっぱ起動時のみが適当かと。
#それとも、アルコール反応で外部から分かるようなマーク(一定の手続きを踏まないと消去不可)が付くとかの方がいいかも?
Deepsea the Evoker St:10 Dx:13 Co:14 In:18 Wi:9 Ch:9 Neutral
Dlvl:1 $:0 HP:12(12) Pw:8(8) AC:9 Xp:1
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:2, 参考になる)
燃料供給を停止→ガス欠状態→徐々に減速 となると見るのが妥当でしょう。
ガス欠で徐々に減速していく車を安全に停車させるってのは、非常に簡単な部類に入る操作ですが、それすら満足に出来ない状態の奴に運転する資格なんてありませんね。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:3, 参考になる)
一瞬何が起こったかわからなかったのですが、すぐにハザードランプをつけて、何とか後から来る車を避けながら路肩に寄せました。
車線変更のタイミングを計るうちにも速度はみるみる落ちていくし、無事に路肩にたどり着いて止まったときには冷や汗びっしょりでした。
オルタネータの故障でバッテリーが切れたのですが、なぜかバッテリーの警告ランプも点灯せずいきなりエンジンが止まりました。
救援に来てもらったJAFの方に聞いてみたのですが、基盤ごと故障した場合にはそういうこともあるかも知れない、との答えでした。
で、もう一度同じことが不意に起きたとして、今度も無事に切り抜けられるという自信は当然ありませんし、あの操作が「非常に簡単」だとはとても思えません。
首都高などでは安全に停止できるだけの路肩がないところも多いですよね。
他の車が一切来ない状況なら簡単だ、と思うかも知れませんが、ブレーキアシストが効かないということだけでも操作の難易度は上がります。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:0)
なんて新しい条件を付け加えて
>あの操作が「非常に簡単」だとはとても思えません
ということをいわれても、同意できないわけで・・・
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:0)
>なんて新しい条件を付け加えて
>>あの操作が「非常に簡単」だとはとても思えません
>ということをいわれても、同意できないわけで・・・
で「片側三車線の高速道路で追い越し車線」という
特殊でも何でもない状況下の危険性は無視した上で、
あくまで「非常に簡単」と言い張るおつもりですか?
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:0)