アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:0)
ついでに、時々酸素を多めに吸わせてやれば、リフレッシュ効果も期待できる。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:3, 興味深い)
運転中に止まろうがなんだろうが、(勿論運転中は突然止まるんじゃなく、安全に止まってくれるに越したことはないです)酒気帯びした時点で問題外でしょうからそれに対するセーフティは人間であれ機械であれ何らかの形で必要かと。
人間だけじゃ防ぎきれないからこそ、こういった機械の力を借りることが有効だと思いますんで。
どんな屁理屈つけようが、事故った時点でアウトですし、
(事故らなくても、どういうことが起こるか想定できるわけですから、運転中だろうがなかろうが飲んでからってのは問題外ですが)万が一、人命にかかわる事故であった場合、殺人してからじゃどんな言い訳も通りません。
ドライバーの勝手な自己都合に引き合う人命なんてありませんしね。
勿論、良識あるドライバーの方にとってもより安全に出来るいい方法だと思いますので法制化には私も両手を挙げて大賛成ですし、飯田和代氏にもがんばっていただきたいところです。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:0, フレームのもと)
危険運転が認定されなければ2年程度の懲役。
人を殺してもだ。
本当に悲惨な事故をなくそうと思っているのなら、
速度制限を高速道路以外はすべて20Km/hにして、
それ以上速度がでないようにするとか簡単な方法が
いくらでもあるのにな。
公道でスポーツカーを走らせてどうすんの?
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:2, 興味深い)
思っているとすれば、ずいぶんとおめでたい人ですね。
確かに一因であることは事実でしょうが、
速度を強制的に落とさせればそれで解決ですか?
自転車は普通にこげば20km/h~30km/hぐらいの
速度ですが、十分に人を殺せます。
速度の問題ではありませんよ。
要するに、歩車分離が出来ていないのが大きな原因なのです。
例えば、大きな交差点で、歩道橋があるにもかかわらず、
自転車用横断歩道を歩いてわたる歩行者いますよね?
厳密に言えば、これも道交法違反です。
極論ですが、クルマに飛び込んでくるほうにも問題がある
場合があるが、それでも懲役刑は免れ
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:-1, 荒らし)
あなたが考えるも何も歩行者を保護するという責任を果たす義務を負っているのですよ。運転者は。
常に物陰には注意ですよ。
酔っ払いが出てくることを予測しなきゃw
速度違反。日常的にしてますね。あなた。
車間距離もとってませんね。
ついでに、ナンバープレートカバーつけちゃったり
していないでしょうか?
隠してもわかりますよww
私もドライバーですが、そういう低脳な輩が多いのには
うんざりしていますよ。毎日w。
悲惨な理不尽な交通事故の原因はスピード超過が一番でしょうね。歩行者飛び出しではないですね。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:0, フレームのもと)
わからない迷コメントに面食らっています。
まず、統計くらい調べてください。
警視庁・交通事故情報 [tokyo.jp]
いちいち解説はしません。
まあ、”理不尽な”とつけるのであればなんともいえませんが、
誰がどう理不尽かは立場によって変わるので、スピード超過が
理不尽な事故の原因の第一位であるというのはただの思い込みによる
決め付けです。もちろん速度超過すればするほど危険度があがり、
事故に至る可能性は高くなりますが、仮に歩行者を引いたという
事例であれば、それがどんな速度であれ、理不尽は理不尽でしょう。
>あなたは、教習受けなおした方がい
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:-1, フレームのもと)
1.速度超過が統計上事故の原因第一位ではない。
2.事故は歩行者にも原因がある。
は、わかったけど、
それを引き合いに出して結局は何が言いたかったのでしょうか?
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:3, 参考になる)
スポーツカーは死亡事故率は高いが,死亡事故といっても大半は自爆してドライバーが死んでるだけ.被害者が出る死亡事故は他の車種と同レベルか,むしろ少ない.さらに(死亡に至らないものも含めた)事故率そのものでいえば実は圧倒的に低い.むしろ,軽,ミニバンが圧倒的に事故率が高く,次はセダン.
…という傾向があるらしいです.数字は全く覚えていませんが,たしかに軽やミニバンの事故率は明らかに高かったですし,セ
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:0)
単純に、スポーツカーはひとりで乗ること(そしてその結果ひとりで事故ること)が多く、軽やミニバンは多人数で乗ることが多いから被害者(同乗者ね)が出る事故の率が圧倒的に高くなる、ってことではなかろうか。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
営業車ってのは短距離の街中を長時間使うから、やっぱ危険度は高いと思う。