パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中古ゲームの次は中古CD」記事へのコメント

  • CDの価格がさぁ... (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    /.Jでは前から言われてることだけど、やっぱり値段の設定がおかしいよね。

    富塚会長は会見の席,オリジナルとパーフェクトクローンの2つのパッケージを手に取り,「こんなものが,自宅で簡単に作れるようになっている。コストもたかだか100円くらいだ」と憤り,さらに,その鉾先を中古CD販売店に向けた。

    ってことらしいけど、これって見方によっては「原価100円くらいで作れるものを我々は300
    • by seldon (5637) on 2002年05月23日 15時41分 (#96783)
      やっぱり値段の設定がおかしいよね。
      音楽CDだけじゃなくて映画のDVDや映画館の料金なんかもそうだけど、ちょっと価格設定がおかしいんじゃないかなというのは同意。
      たとえばCDNOW [cdnow.com]とか見ると、音楽CDでだいたい一枚$10台前半。日本円で1500円~2000円程度って所かな?
      これって見方によっては「原価100円くらいで作れるものを我々は3000円くらいで販売しております」って告白だよね。
      そうですね(^^;
      まぁ、ジャケットの印刷代とかもあるので、実際はもうちょっとかかってるだろうし、販促費用とかもあるから「原価」そのものじゃないですがね。
      だいたい、100円ってのが現状を認識していない発言ですね。
      こないだ100枚3380円でCD-R買いましたが...

      # 一枚33円80銭(^^;
      ## データ用に買ったんですが。

      親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...