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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
138シートぉ? (スコア:2, 興味深い)
さっくりその半分しかシートがないことを考えると単純に考えて二倍の料金でないと元とれませんがね。CAの数もFは8名は欲しいしCも10名ぐらいは必要だし、747-400だとパイ、コパイ、機関士の3名運行から、運行コストもかわらなそう。それとも貨物が多いのかな?
労働組合のことを考えると、CAも喫煙者で占められているでしょうし、ヤニだらけになった中古機体って売れるのかしら?
#まともに金払ってF/C乗ったことがないAC
#アップグレードとタダ券ばっかりw
Re:138シートぉ? (スコア:2, 参考になる)
おそらく割引などを一切しないであろうこと、
Yがないということはアップグレードもありえないので、
採算ラインに十分乗せられるのでは。
あと、ちなみに747-400はFE(航空機関士)要りませんよ?
CAも、737クラスだと3~5人だったと記憶しております。
# 間違いないのがYS-11が2人ということ(ANA)。
これから考えると、18人は多すぎでは。
Re:138シートぉ? (スコア:1, 参考になる)
国際線の場合ミールサービスをしなければいけないため、このピーク時(笑)にあわせてCAの数が決まります。特にF/Cともなれば、前菜、メインディッシュ、デザートと異なりますし、汚いアルミのカートで運んできて希望聞いてポイ(wのYとは異なりますから。
あと、日欧直行便だとチームも途中休憩が入りそうなので最小限ってわけにはいかないでしょう。
ちなみに「ガーラガラのY」というのは一度体験しておりまして(Yに20人いない!全員一列占拠可能-横に寝れるので快適)、このときはミールサービスはギャレーから直接持ってきてくれました。
#強風のために上空待機の時に何度もドリンクサービスがあったと思い出したAC
#………一時間旋回して待ったものの燃料切れで出発地にダイバート(´・ω・`)大損