アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
DRMのセキュリティへの重大なリスクに「ならない」 (スコア:5, 参考になる)
タレコミにも下記のようにあります。
>著作権者から許可されている場合は、DRM情報の公開は免除されるらしい。
iTMSでの販売について著作権者と契約する際に、DRMを公開しない許可も得れば良いだけのことです。
このため、法案が可決される際、社会党および与党UMP党の議員数人から、骨抜きになったことへの非難の声が上がったそうです。
情報源:
Re:DRMのセキュリティへの重大なリスクに「ならない」 (スコア:0)
Re:DRMのセキュリティへの重大なリスクに「ならない」 (スコア:4, 参考になる)
一般的なダウンロード販売業者を使う場合、著作権者の選択肢は「DRM非公開を許可するか、ダウンロード販売を諦めるか」の二つだけです。(DRMなしのMP3ファイルを販売している業者を使う場合は、別です。)
まあ、たいていの著作権者は、曲が知らないうちにコピーされてしまうより、コピーされないようになっていることを望みますが。
Re:DRMのセキュリティへの重大なリスクに「ならない」 (スコア:2, 興味深い)
Re:DRMのセキュリティへの重大なリスクに「ならない」 (スコア:0)
少なくとも「誰でも知ってる」という状況ではないですね。