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LightWaveは,Production I.Gなどでも使われていますね. LightWave 3D ユーザー事例 [dstorm.co.jp]
Maya,SoftImage,Max には及ばないけれど,Shade や Blender よりは業務での使用も多いハズ...
ただ、業務用途となると、Maya,max が幅を利かせているのが現状なのですよね。次にXSIで、その次にLightwaveという感じじゃないでしょうか。
ちなみに、XSIの一番安いバージョンは機能を考えると非常に安価に購入可能です。XSI Foundation [softimage.jp]っての。本気で3DCGをやってみたいのなら、まずは入門用に、いい選択肢だと思いますよ。
XSIのシェアの増加を願っているのでAC
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
コメント少なすぎw (スコア:1, 興味深い)
Re:コメント少なすぎw (スコア:3, 参考になる)
Maya,max,SoftimageXSIの3つが一番よく用いられている。ゲーム業界ではmaxが、
それ以外ではMaya,XSIがよく用いられているが棲み分けはあいまい。
映画ではこの他にPixerのRenderman互換レンダラ(PRman)も用いられているが
日本でPRman使いこなせている所はまだまだ少ない。
先日熾烈な戦いを繰り広げていたがMayaとMaxが同じ会社に買収されて業界混乱中。
Lightwave,Shade,Blenderを業務で使ってる会社はまだ見たことない
(求人とかで見ることはあるので使われてないことはないはず)。
Re:コメント少なすぎw (スコア:1, 参考になる)
LightWaveは,Production I.Gなどでも使われていますね.
LightWave 3D ユーザー事例 [dstorm.co.jp]
Maya,SoftImage,Max には及ばないけれど,Shade や Blender よりは業務での使用も多いハズ...
#LightWaveのライセンスを更新してしまったのでACRe:コメント少なすぎw (スコア:1, 参考になる)
ただ、業務用途となると、Maya,max が幅を利かせているのが現状なのですよね。次にXSIで、その次にLightwaveという感じじゃないでしょうか。
ちなみに、XSIの一番安いバージョンは機能を考えると非常に安価に購入可能です。XSI Foundation [softimage.jp]っての。本気で3DCGをやってみたいのなら、まずは入門用に、いい選択肢だと思いますよ。
XSIのシェアの増加を願っているのでAC