アカウント名:
パスワード:
品質を落としてもいけないし、期日を守れなくてもいけない。 両方守らないといけない。そんなの基本ですよ。
顧客や競合他社との力関係とかで無理難題が降ってくるような 場合はともかく、オープンソースとかで、自分で自由に決めた リリース期日なら、なおさら。
...ということが、なかなか守れないんですよねえ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
リリースに間に合うようにバグ潰しをしましょう (スコア:0, すばらしい洞察)
べつにソフトウェアだけに限らず、どんなものでも言えること。
ある一定以上の品質の生産物を、期日を守って作る。これは、
産業の基本ですよね。
品質を落としてもいけないし、期日を守れなくてもいけない。
両方守らないといけない。そんなの基本ですよ。
顧客や競合他社との力関係とかで無理難題が降ってくるような
場合はともかく、オープンソースとかで、自分で自由に決めた
リリース期日なら、なおさら。
...ということが、なかなか守れないんですよねえ。
Re:リリースに間に合うようにバグ潰しをしましょう (スコア:4, すばらしい洞察)
>両方守らないといけない。そんなの基本ですよ。
それを言うためには対価が必要なので基本でも何でもない。
Re:リリースに間に合うようにバグ潰しをしましょう (スコア:-1, フレームのもと)
キミは対価をもらわないと、期日も品質も守る必要がないの?
そうだとしても、キミのコメントは意味不明だね。
Re:リリースに間に合うようにバグ潰しをしましょう (スコア:2, 興味深い)
俺ゃ「それを言うには」と書いたんだがな。「言う人」が対象であって「作る人」じゃない。
「作る人」に関して言えば期日や品質をどうするか、どうできるかは本人次第であって、使うだけの人はそれを見て判断すりゃいいだけの話。言い替えりゃ予定調和の連鎖たる産業とやらに乗せるかどうかは「作る人」が決めるし、乗っているかどうかは各々判断すりゃいい。他に何があるってのさ。