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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
勘違い・脊髄反射している人が多い (スコア:2, 参考になる)
対象のメイプルストーリーはアイテム課金制で
・プレイヤはゲーム内アイテムを購入できるポイントを現金で購入する。
・ポイントを消費してゲーム内の特別なアイテムを購入または他プレイヤへの贈与を行う。
・ポイントを消費して手に入れるアイテムはゲーム内の取引や売買を行えない。
つまり「被害者が購入した、ゲーム内でサービスを受ける権利」というのはポイントのことであって
詐取相手に渡した1300円相当のアイテムのことではありませんよ。
元記事には1300円相当のポイントを騙し取ったと
Re:勘違い・脊髄反射している人が多い (スコア:0)
バーチャルの話ではないでしょう。
Re:勘違い・脊髄反射している人が多い (スコア:1)
ゲーム内アイテムを現金で買うこと=現金の対価に対するサービスの提供として認められれば詐欺罪は適応されるでしょう
Re:勘違い・脊髄反射している人が多い (スコア:0)
授受が発生するようなゲームが存在したら、
ということを言っているのでしょうか。
そうなるとそういうゲーム内のカジノは
賭博罪の疑いをもたれるような。
Re:勘違い・脊髄反射している人が多い (スコア:1)
Pを取得=カジノゲームを遊ぶ権利を買うって事になったら
そうなるでしょう
まぁ罪が確定しない事にはどうなるか...
ただ、カジノゲーム自体をゲームサービス内で実施して居るだけだと微妙です
取得金も、ゲーム内での操作のみで取得できる方法がないとダメですけどね
あくまで争点は、現金で買った物はサービスを受ける権利で有るかどうかに関わってきます
テレホンカードもNTTは現金に交換しないでしょ?電話サービスの支払いには使えますけど
Re:勘違い・脊髄反射している人が多い (スコア:0)
Re:勘違い・脊髄反射している人が多い (スコア:0)
賭博が成立しますよ。
まあ今回の件に絡めていうならば
詐欺が認定されるような財物をゲームで
やりとりするなら、そのゲームは
官憲の監視が必要だと思うので、
そうなるとちょっとネトゲ的には
どうなんでしょう?
という感じです。
Re:勘違い・脊髄反射している人が多い (スコア:0)