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これは違いますよね。 頭金を払わない代わり、端末代金を24分割して毎月支払うとともに、 その月々の支払いを一定料金まで相殺するよう割引が付くって感じでしたっけ。 高価な機種だと完全相殺とまでは行かないみたいですね。 1年とか1年半で終える分割プランも用意するとかしないとか。
忘れた頃に機種変更する私にとっては、良いサービスです。 水没とかに気をつけないとダメですが、経験上まぁなんとかなるでしょう。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
小人です (スコア:2, 参考になる)
これは違いますよね。
頭金を払わない代わり、端末代金を24分割して毎月支払うとともに、
その月々の支払いを一定料金まで相殺するよう割引が付くって感じでしたっけ。
高価な機種だと完全相殺とまでは行かないみたいですね。
1年とか1年半で終える分割プランも用意するとかしないとか。
忘れた頃に機種変更する私にとっては、良いサービスです。
水没とかに気をつけないとダメですが、経験上まぁなんとかなるでしょう。
Re:小人です (スコア:2, 参考になる)
Re:小人です (スコア:2, 参考になる)
・端末代を分割払い
・利用期間中は、分割払いの分だけ基本使用料を割り引き
とすることで、インセンティブによる安価な端末購入と比べて、
・見かけ上、月額料金に違いはない
のですが、
・途中解約すると、残高を一括支払い請求する
というソフトバンク側のメリットを生み出すことができたわけですが、
次に新スーパーボーナスでは、
・頭金を0にして、その分、月々の分割支払い額が上昇
・基本使用料の割引額は変わらず
・結果として、(基本使用料+端末の分割支払額)は上昇
というしくみになってますので、
スーパーボーナスと新スーパーボーナスで、ソフトバンクにとっての収入額は変わってません。
それでも、ユーザーに取っては「頭金0円」と、安くなったように見せかけることができた、と。