アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
しかしそれでも (スコア:0)
不思議だ…
ネズミだって沈む船からは逃げ出すと言われてるのに
Re:しかしそれでも (スコア:2, すばらしい洞察)
>不思議だ…
不思議でもなんでもないと思いますが。
現状を継続しているだけならば、MNPや予想外騒ぎなんか
ほとんど関係ないでしょう。
いきなり「あなたの料金プランは来月からこれに強制的に
変更になります」とか言われたらそりゃ顧客も怒るでしょうが、
大体ころころ乗り換えたり、いちいち料金プランを詳細に比較
するだの、アレができないこれが罠だの言っている人は
”マニア”の部類なんですよ、きっと。
すでにドコモ自身がやめます宣言してるドコモPHSのほうが
SBMよりどう見ても沈む船なのに、顧客の流出はWILLCOMの
純増数以下ですよね。
Re:しかしそれでも (スコア:0)
ソフトバンクになってすぐにこのザマですから。
サービスの品質にすら興味がない人なら別ですが。
Re:しかしそれでも (スコア:2, すばらしい洞察)
「現状維持でいい人」にとってのサービス低下は今のところ起きてませんよ。
機種変更等の手続きが数日できなかったのだって、「現状維持の人」には
関係ありませんし。
その他の障害もいつもどおり。つながりにくさもこれまでどおり。
とりあえず、機種変時に半強制的にプラン変更させられそうなのが、
思いつく唯一のサービス低下かな。
Re:しかしそれでも (スコア:1)
>サービスの品質にすら興味がない人なら別ですが。
このザマ、というのは具体的にどのような問題を指しているんでしょうか。
報道されていないだけで、通信設備に問題でもあったのでしょうか。
だとしたら重大ですが、受付システムがパンクしただけで、
既存のユーザが大迷惑をこうむったということなんですかね。
さすがソフトバンク、予想外の被害ですな。
逃げるネズミは、逃げ場所がなくなる前に逃げるから賢いのですよ。
今回の場合は、逃げ場所(他キャリア)に逃げられないわけではないので、
別に自分が具体的に困ってから脱出すればいいのではないですかね。
それとも、MNPは期間限定措置なんでしたっけ?
まあ、通信システムでも、今回のようなパンクを引き起こしかねないと
予測した上で、脱出というのであれば、ネズミの例のとおりですがね。
一時的なものなのか、根本が駄目なのかは見極めて動かないと、かえって
損をする気がします。あわてる乞食はなんとやら、という奴ですよ。
Re:しかしそれでも (スコア:0)
むしろ従来のユーザーはオレンジプランXのおかげで大幅に得をすることも多い。もちろん他キャリアからならなおさら。
Re:しかしそれでも (スコア:0)
ここ一連の騒動は、ソフトバンクモバイル単独の業績。
そして今の会社はソフトバンクモバイル。
当然他もそうなるのは自然の摂理。
流れは低いほうへ向かうもの。
Re:しかしそれでも (スコア:0)
ドコモPHS:まだ使えないこともない
ソフトバンクモバイル:既に使い物にならない
比較すること自体間違いですよ。