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温い部分はとことん温く、きつい部分はとことんきつくしないと意味はないかと一般人はいくら何でも無理だろって言う所まで行けば逆に文句はでないかと
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
買う奴もどうかと思うし、 (スコア:3, 興味深い)
確かにネットゲームでは、ニートとか無職とか学生とかの暇人が相当な
レベルになっていて、一般人がそれに追いつきながらある程度の装備を
整えたりするには、お金でカバーするってことも理解できなくもないです。
しかし正直なところ、そのようなプレイ時間差によってプレイヤー間格差が
常識的なプレイ時間で挽回できないほど付いてしまうようなシステムが
果たしてゲームバランスとして適正なのでしょうか。
プレイ時間がある一定以上を超えても、そこで頭打ちになるような、
バランス調整が必要な気がします。
(ゲーム内システムのほか、プレイ時間で従量課金化するとかなどの対策など)
ゲームに限らず、PS3とかの転売騒ぎもそうですが、こういうのは買ってしまう層が
かなり存在するから、彼らもエスカレートするのでしょうね。
Re:買う奴もどうかと思うし、 (スコア:3, 興味深い)
増えているように見受けられます。
つまり、金で解決出来ないタイプのアイテムを増やしている、と。
この場合、自分で取得する、もしくは他人の助けによる取得しか無いので、その助け
を販売している場合も見受けられます(アイテムの取得権利を譲渡する行為)。
まぁ、殺し屋/傭兵を雇うイメージに近いかなー。
(ヤの付く自由業な人の後ろにコソコソ隠れておこぼれだけ貰うイメージが近いけど)
古くはUnreal TournamentのようなFPSのネットワーク要素の場
Re:買う奴もどうかと思うし、 (スコア:2, 参考になる)
後は廃人面で手に入れるのは、一般フィールドでは効果半減とかかな
たとえば、特定廃フィールド内で有用な廃武器があります、でも一般エリアではさほど効力を発揮しません
ってなかんじで、そうすればまったりやりたい人も極めたい人もある程度両立出来るでしょう
あぁ廃なアイテムは見た目だけは豪華絢爛にするのをお忘れ無く、
実用性は特定エリアのみでもそれだけで結構満足出来る物だと思いますよ
まぁ見た目だけのためにRMTに手を出す人は居るでしょうが、今よりは少なくなるでしょう
>#金で解決すれば良いだろうって、文字通り大人気ない気もしますがね。
リアルマネーでなくゲーム内通貨で解決するのであれば問題は無いのですがねぇ~
Re:買う奴もどうかと思うし、 (スコア:0)
>ってなかんじで、そうすればまったりやりたい人も極めたい人もある程度両立出来るでしょう
某ゲームでは「まったり」派が「廃人しか遊べない要素があるのはおかしい」と大騒ぎしてたり、制限付きのレアアイテムについては「つかいものにならない」とぶーたれてるんですよ。
>リアルマネーでなくゲーム内通貨で解決するのであれば問題は無いのですがねぇ~
そのゲーム内通貨を手に入れるためにRMTするわけでして…。
Re:買う奴もどうかと思うし、 (スコア:0)
つまりそれが明確に別れていないと言うことかと
温い部分はとことん温く、きつい部分はとことんきつくしないと意味はないかと
まぁ、ミドルレンジな難易度の部分もあっても良いとは思いますが..RMTを呼びますな
もっとも商売としては手が届きそうで届かないのが一番良いのは判りますが...
一般人はいくら何でも無理だろって言う所まで行けば逆に文句はでないかと
一般フィールドで使えないから使い物にならないのも同様に提供している廃人向けコンテンツが
いまいちなのでしょう
あとはアイテム数量制限かな?
Re:買う奴もどうかと思うし、 (スコア:3, すばらしい洞察)
どんなに住み分けをしようとしても「俺にも廃人向けコンテンツを楽しませろ」
と騒ぐ自称一般人が出てくる訳でして。
「プレイヤーの腕に関わらず全要素を見れないとクソゲー」
という方向で進化してきた日本的RPGのツケがこんな所でまわってきたんですかね。
Re:買う奴もどうかと思うし、 (スコア:0)
さすがに自称一般人の廃人は放置するしかありませんね(笑
だが声だけ大きいそう言う人は実際には少人数のような気がします