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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
政治家へのキックバックも含めて (スコア:4, すばらしい洞察)
下請け丸投げの利鞘稼ぎも必要だし。
Re:政治家へのキックバックも含めて (スコア:0)
Re:政治家へのキックバックも含めて (スコア:0)
#無邪気に「オイシイ仕事でいいな」って言ってる可能性も否定しないけど
Re:政治家へのキックバックも含めて (スコア:0)
「一般知識」があるなら、とりあえず内容は考えずとも、365日24時間サポート体制を考えてみれば人件費がどの程度の額になるのか見当つくはずですし。
Re:政治家へのキックバックも含めて (スコア:3, 興味深い)
そのメルマガが届かなかったところで、首相に/内閣に/官邸にどんな損失が発生するの?
業者から見ればトラブルが起きないよう万全の体制を整えたいものですが、それはなぜかというと完璧でないと文句をつける顧客がいるからです。
稼動時は24時間後のメール到達率80%とか、MTTR2営業日以内とか、安く上げるために妥協できるところはたくさんあるはずです。(ここまでゆるくすることはないと思いますが)
……だけど費用を勘案した適切な稼働率って出すの難しそう……(顧客にとっても業者にとっても)。
Re:政治家へのキックバックも含めて (スコア:0)
広報システムがこければ税金の無駄遣いとして発注側が今回以上に叩かれる。
いくら目的に見合った適切な予算設定という成功をしたとしても一切評価されず、
システムの停止という失敗をすれば野党・マスコミから袋だたきに遭う。そういう国ですから。