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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
普通のMMORPGとは分けて考える必要あり (スコア:2, 参考になる)
http://secondlife.com/world/jp/developers/ [secondlife.com]
こんな感じで、ゲーム内部に積極的に干渉できるようになっています。
オープンソース化は、クライアント側も変更可能にして、より自由度を上げたいだけでしょう。
一般のMMORPGでRMTやBOTの問題が大きいのは分かりますが、
SecondLifeではどちらも、ただのツールの一つに過ぎないので、あまり問題になるとも思えません。
Re:普通のMMORPGとは分けて考える必要あり (スコア:2, 参考になる)
Second Life とは? のテクノロジー [secondlife.com]を見ると、
Second Lifeはシンクライアントとの事なので、VNCのソースが公開されたみたいなレベルに近いかと。
天琉陳(Teruching)
Re:普通のMMORPGとは分けて考える必要あり (スコア:0)
Re:普通のMMORPGとは分けて考える必要あり (スコア:0)
何のコンポーネントが要るかというとDirectXやMS-RPCなわけで、作りたいと思ってもこれらがそう簡単に用意できるわけじゃないし、オープンソースにしたのはLindenがLinux版の作成を放棄したってことだと思う。現実は。
Re:普通のMMORPGとは分けて考える必要あり (スコア:0)
# え、SOAPなんですか?