アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ん? (スコア:0)
>今回の改正試案は、車道通行の原則は維持しつつ、例外的に歩道を通行できる場合を標識によらず法律で明確に定めようとするもの。
どっちなの(^^;
しゃー無いからソースを見に行くと
後者のようですね。
ならば歓迎したい気持ちの方が多いですね。
(おなさけで)歩道を走行することを許された(はず)なのに
我が物顔で歩行者を蹴散らして走る、マナーの不足した自転車走行が多すぎですから。
もう少しは、歩行者保護を徹底してもらいたいと。
#歩行者のマナーも決して良いとは言い難いところも有りますけどね。
Re:ん? (スコア:0)
自動車に乗る立場からは、人殺しになれって言っているようなものだと思う。
自転車と車じゃスピードが違いすぎて、車道を走るのって危険。
Re:ん? (スコア:5, すばらしい洞察)
クルマの占有物だと勘違いしている人が多いからでしょう。
これはドライバーや自転車乗りだけでなく、道路を設計するお役人にも多いように思います。
その勘違いをなくすような一般への啓蒙活動と、クルマで走ることしか想定していない設計の
道路を作り変えることで自転車は車道を安全に走れるようになるはずです。
海外では自転車は車道を走るのが当たり前で、歩道は危険、車道の方が安全というのが常識です。
自転車が歩道に野放しになっている現状を追認するより、ほかの国で常識になっていることが
Re:ん? (スコア:2, すばらしい洞察)
> これはドライバーや自転車乗りだけでなく、道路を設計するお役人にも多いように思います。
勘違いではなく、確信をもって設計しております。
日本の産業を動かし、金を動かし、政治を動かしているのはダレでしょうか?
トヨタなどの大企業さま 経団連様なんです。
経団連さまあっての日本、トヨタ様あっての日本ですから、
トヨタ様の売る自動車が最優先されるのです。
彼らから見れば、クルマを使わないような 自転車愛好家は国賊ですから、
様々な形で迫害するのです。