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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
どこも戦略自体はまちがってない (スコア:4, すばらしい洞察)
MSはあくまでもPCゲームの移植性 (というか開発環境を提供)を高めないといけないし,
SCEIはあくまでも「コンピュータエンタテイメント」であって,ゲーム機じゃない。
で,任天堂はあくまでもゲーム機の枠から出ることはない。
つまり,どのメーカーも今更新しい戦略をとった訳じゃなくて,いかにも自分とこらしい製品を送り出しているに過ぎないわけです。スペック・カスタムチップ・帯域幅至上主義のSCEIがWiiのようなスペックのゲーム機はたぶん出しませんし,出しても失敗するだけで
オフトピですが (スコア:1)
FPSとかアクションとかスポーツとかはこれまでも色々作られてきているし、
ストーリーや演出には物理演算なんて重要じゃないし。
Xbo360やPS3じゃなきゃ出来ないほどの物理演算ができなきゃ面白く出来ないゲームってなんだろう?
wiiどころかゲームキューブですらPS2より高性能だと聞きますが、
それじゃ性能不足なんですかね?
#物理演算を声高に宣伝していたゲームというと聖剣4しか知らないけど。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:オフトピですが (スコア:1)
PS3版が発売されたりしたら、本体ごと買ってしまうかも…
Re:オフトピですが (スコア:0)
開発スタッフが四散してしまったので・・・
WikipediaからもリンクされているRigidChips [iamas.ac.jp]がいい感じでパネキットっぽいので、最近はそっちで遊んでる。