アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
結局何の競合技術なのか (スコア:3, 参考になる)
●JPEG対抗のフォーマット(JPEGより圧縮率がよく高品質な非可逆圧縮ができるから)
●16bitPNG・TIFF対抗のフォーマット(可搬性を損なわず可逆圧縮ができるから)
●RAW対抗のフォーマット(センサの生データ保持して後から非破壊に調整できるから)
のいずれにも見えているようで、興味深いです。
MSの言い分を信じるなら、そのいずれも真実となる全部入りフォーマットということになり、いずれの代替として使っても充分威力を発揮するかのように書かれています。逆にHD photoで不可能なのはパレットの使用(GIFみた
Re:結局何の競合技術なのか (スコア:2, 参考になる)
可逆:画像が離散的(デジタル)であることを受け入れて純粋に離散的に演算
不可逆:画像を連続的(アナログ)なものとみなして、実数の近似である浮動小数点で演算。実数と浮動小数点の差で誤差が発生し、これが不可逆の原因となる
乱暴に言うと、こんな感じだったと思います。