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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
んだかねぇ。 (スコア:0)
そんなもの作って何になる?
分散処理するのとどっちが効率いい? とまぁ、PS3の方なんかを見てると思うわけで。
海の中に作れば水冷に困らなさそ。
Re:んだかねぇ。 (スコア:3, 興味深い)
通信量が少なければ少ない程たくさんのコンピュータに分散しやすくなるんだけど、通信量をあんまり減らせないような計算もあるわけ。で、一箇所にまとめて置くくらいならなんとかトラフィックを捌けるとかいう処理だとこういうのが有効になるのでつ。もっとトラフィックが多くなるような計算もあって、そういうのだと分散処理自体できなかったりするので一台で計算しなきゃならなかったり。
Re:んだかねぇ。 (スコア:3, 興味深い)
#これとアンサンブル平均の話(さまざまな初期条件で走らせてみる)をごっちゃにしている人の多いことorz
ES関係のプログラマがこの「となりのグリッドの計算結果を如何に効率よく隣四件両隣に配分するか」って問題を解いているかって知っている限り、「PS3で分散処理すればぁ?」ってむなしく聞こえることしきりw
Re:んだかねぇ。 (スコア:0)
> か」って問題を解いているかって知っている限り、「PS3で分散処理すればぁ?」ってむなしく聞こえることしきりw
今の技術ではその程度の分散しかできないってことなのね。
光回線もその程度か