アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
そもそも本当に潜在的なのかという疑問が (スコア:2, おもしろおかしい)
# 猫は見えるらしい。
確かに (スコア:3, おもしろおかしい)
高田馬場のゲーセンで、しゃがみ弱キックに昇竜拳で反応出来る人を
見た時、人間の能力に限界は無いということを悟りました。
There is no spoon.
エスパー (スコア:0, オフトピック)
しゃがみ小足はレバーボタンの同時入力で1フレームですが、
昇龍は3フレーム(キャンセル利用で実質最低2フレーム)
必要だったと思いますので、
正確に反応する為にはモーション出現以前の(レバー)入力が必要になります。
小足に反応しているのではなく、
小足が来ることを予期しているだけでしょう。
細かい駆け引きの話まで行くとアレですが、
古いストIIの昇龍は攻撃判定だけ出して、己は無敵でしたから、
ある程度行動が読める相手であれば、先出しでも勝てる可能性が高いですし、
小昇龍なら後のリカバリもラクです。
Re:エスパー (スコア:1, 参考になる)
しゃがみ小足は1フレームで入力可能かもしれませんが、
攻撃判定が発生するまでさらに数フレームかかります。
なので小足見てから昇竜出しても間に合います。
ある程度の予測が必要なのは同意ですが…
Re:エスパー (スコア:1, おもしろおかしい)