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・電話が鳴っていれば取る。 ・取ったらまず会社名を名乗る。
だった。
携帯の普及が影響してか、自分以外の人間に掛かって来る電話の応対が出来ない奴が増えた気がする。
会社なんて、とりあえず毎日来て電話応対が出来れば、最低限の人手としては使えるってのになぁ。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
泣きながら (スコア:1, すばらしい洞察)
新人たちに組み込みで要求させるセンス的なものを身に着けさせるには、今でもこれが一番かと。
ただ、いくら組み込みでも、実務レベルではほとんど使いませんけど。
ピーピー泣きながら (スコア:1)
・休むときは連絡する。
・帰るときは一声かける。
・暇だからといって勝手に仕様を変えない。
いつからここは幼稚園になったんだろう。
もしかして必要なのはDBの資格などではなく、保育士?
Re:ピーピー泣きながら (スコア:2, 興味深い)
・電話が鳴っていれば取る。
・取ったらまず会社名を名乗る。
だった。
携帯の普及が影響してか、自分以外の人間に掛かって来る電話の応対が出来ない奴が増えた気がする。
会社なんて、とりあえず毎日来て電話応対が出来れば、最低限の人手としては使えるってのになぁ。
Re:ピーピー泣きながら (スコア:0)
電話、3回以上泣かせたら即死とか知らないのかね。えすいーの方々は。
今時 (スコア:0)
そういう職場が時代遅れな気が。
まぁ一人一台PHS持たされていつでも連絡が付くってのも
電話を受け取る立場のものとしては嬉しくないけどな。
Re:今時? (スコア:2)
非常識じゃないでしょうか?
親密になった担当者だったら携帯へのメールで済ませますが、
ビジネスマナーとしてはちょっと疑問にも思う