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http://www.bydsign.co.jp/news/oshirase03.html [bydsign.co.jp]手持ちのゲーム機が使えるか確認してから買うべき。
この告知見て買うの躊躇ってる。
だうと。たれこみは軽率。適当にねたをつなげればいいってもんじゃない。 http://www.bydsign.co.jp/news/oshirase03.html [bydsign.co.jp]手持ちのゲーム機が使えるか確認してから買うべき。 この告知見て買うの躊躇ってる。
PS1のソフトをPS1や2で動かすと、映像が映らない様ですね。 PS1のソフトをそれらのハード(PS3も?)で動かす場合、問題になりそうですね。
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だうと (スコア:1, 参考になる)
http://www.bydsign.co.jp/news/oshirase03.html [bydsign.co.jp]手持ちのゲーム機が使えるか確認してから買うべき。
この告知見て買うの躊躇ってる。
バイデザインのテレビでのPS1と2の動作 (スコア:1)
PS1のソフトをPS1や2で動かすと、映像が映らない様ですね。 PS1のソフトをそれらのハード(PS3も?)で動かす場合、問題になりそうですね。
いつも主観で書き込んでいます
Re:バイデザインのテレビでのPS1と2の動作 (スコア:1, 参考になる)
特殊な映像信号って何だ?
D端子ならまだしも、S端子やコンポジットで移らないって。
①ソニーがコピーガードに変な信号を混ぜている。
②コンポジットの規格範囲だが、めったに使われない範囲の出力も出ていてTVが対応していない。
他のメーカーで映るのに、映らないってのは基本TV側の問題だよなぁ。
Re:バイデザインのテレビでのPS1と2の動作 (スコア:1, 参考になる)
#そんな信号でも、昔のテレビは素直に出力してた。
PS1は60iの出力モード(PS1初期からムービーで見た記憶がある)はあったはずですが、ゲーム中ではもしかしたら、上記と同じ状態だったのかもしれません。
と、ここまで書いて http://srad.jp/hardware/comments.pl?sid=368992&cid=1195627 [srad.jp] に気づく(笑)
ま、世の中にあれだけ出回っている擬似NTSC信号の機器の信号処理できてないのは、チョンボですね。
Re:疑似NTSCとPS1 (スコア:4, 参考になる)
| ゲーム中ではもしかしたら、上記と同じ状態だったのかもしれません。
わりとその通りです。ちなみに、
OSD(SCEロゴとかCDプレイヤ)、"PS(TM)ロゴ(Licensed by SCEI)"
までは 60i です。あとはタイトル毎に出力モードを選んでいましたし、
シーン毎に出力モードが違うタイトルもあります。
ゲームタイトル実装にあたっては、ノンインタレースモードが好んで使われました。
60iモードは、VRAM容量とか計算能力・描画速度の関係上、1/60sを割る処理落ちが許されなく
(処理が落ちると、前々フィールドが露呈してしまい、超見苦しい)、
また、ドットをインタレース用に調整しないといけないため、データ量がややかさむといった問題もありました。
(近傍ラスタにアンチエイリアシングを施してないケースとして
…TV放送のCGテロップで、ちらちらして見える横線とか、記憶にありませんか?)
私は60iが大好きだったので、おまけの"リッジレーサーハイスペックVer"目当てでR4 [wikipedia.org]買いました。もちろんR4本体はほとんど遊んでません。
# 私は 512x480i モードが大好きだった。
蛇足ながら、サターンのバーチャ2もインタレースだったね。