アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
店員の質はどうだったんでしょうか (スコア:1)
安いというのも大切ですが、相談したときに実用的なアドバイスをもらえるお店って大切だと思います。そのあたり、最近、忘れられてしまってますよね。
Re:店員の質はどうだったんでしょうか (スコア:1)
といってももうかれこれ10年前。
LAOXで購入した増設メモリが初期不良で動作しなかったので交換にいったとき、対応した店員がひどかった。
店員「(見下したように)あー、SOTECじゃあ交換しても無駄だとおもいますがねえー」
ワシ「いや、でもここ(パッケの裏)に対応機種として上がっている以上、動かなければおかしいですよね?」
店員「まあそうなんですけど、SOTECなんて使ってるのがそもそもの間違いだと思いますよー。交換しろといわれればしますけどね。」
ワシ「えーと、それは客に対してあんたが間違ってるといいたいと?」
店員「(薄ら笑いながら)いやあーマアそうは言わないですけどねー、少なくとも私は(動作の)保証しませんから。」
交換したメモリは無事に動作。
同時にLAOXにクレーム。
それ以降、彼をザコンでみることはなかった。
ああ、それは本当の話だ。
Re:店員の質はどうだったんでしょうか (スコア:1)
ここで買ったSCSIのMOドライブが認識されず、Mac対応を唱っている製品でもなかった(でもNiftyかfjで動作報告はあった)ので、「ここにある98で動作確認をしてもらえないか」と頼んだことがあった。
我ながらわがままな客だとは思うが、3時間くらいぐだぐだと交渉を続け、結局98につないでも動作しなかったために初期不良品として交換してもらえた(交換後の製品は無事にMacでも動いた)。
動作確認を断るにしろやるにしろ、決断までに3時間も時間をかけるのは無意味だと今でも思うのだけれども、あの時間はいったい何だったのだろうかと今でも思う。
Re:店員の質はどうだったんでしょうか (スコア:0)
どんどん入ってくるのは、ヨドバシ見ていてもわかりますな(w
Re:店員の質はどうだったんでしょうか (スコア:0)
奥に引っ込んだりしてグダグダやった結果、満額には届かないがそれなりに
値引くと客の満足度が高いんだそうだ
そういうのを狙ってたとか・・・不良品の取替えだし考えにくいか
Re:店員の質はどうだったんでしょうか (スコア:1)
それ以来、私がTheコン館やMac館でハードを買うことはなくなったとさ、どっとはらい。
Re:店員の質はどうだったんでしょうか (スコア:0)
秋葉のヨドバシは行ったことないから分からないが。
もう秋葉なんて2~3ヶ月に一度行くかどうかだしなぁ。
萌え系が氾濫してヨドバシができて、そんなものどうでもいい身には
目的とするスポットが存在しなくなった。ますます足が遠のきそうだ。
Re:店員の質はどうだったんでしょうか (スコア:0)
買うものが決定してるときしか使えない、ってのが個人的感想。
ザ・コンのがずっとましだと思うけどでも専門店にくらべると…
Re:店員の質はどうだったんでしょうか (スコア:0)
うそ~ん?
あれで、「他店と比較にならないくらいよかった」の?
質問しても曖昧な返答をする。(知らないなら知らないでいいのに)
在庫を探しにいくとなかなか帰ってこない。(ないならないでいい、あるならすぐ出ないの?)
古い商品がおいてあるし、それを教えてもいつまでも置いてある。
(商品の陳列や管理は店員じゃなくて、メーカーだからだろうけど)
などの問題が気になった。
まぁヨドバシやビックがそうであっても気にならないけども。
Re:店員の質はどうだったんでしょうか (スコア:0)
新しい物だけがほしいなら素直にヨドバシにいけ
というか通販でいいだろ
Re:店員の質はどうだったんでしょうか (スコア:0)
昔なんかの記事で、それほど高くない(1割くらい?)とか見たことあるのですが、
思い出せない。