アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
これは日本語のLinux? (スコア:1)
だとすると、これは日本向けのLinuxなのでしょうか?
もしそうなら、Ubuntuの日本語版とかと比べて、どちらが使いやすいのだろう?
Re:これは日本語のLinux? (スコア:1)
浜崎あ○みが愛用していた と巷(?)で噂になった Kondara MNU/Linux というディストリビューションがありまして、このプロジェクトが(諸事情により)解散したとき、その一部のメンバーが引き継いで出来たのがMomongaです。
ポリシーはKondaraのときからあまり変わってないと思いますが、とにかく お・も・い~コンダ~ラ~試練の道を~ がポリシーです。(セキュリティとかの問題が出てからは、少し丸くなった感じがしますが)
そんな僕は 今は亡きKondaraのキャラクターがとっても大好きで大好きで大好きなユーザでした。
パパとママとムスコの三人でしたっけ、、、今いずこ・・・ ムニュッってかんじがよかったんだぁ
Re:これは日本語のLinux? (スコア:1)
とにかくいろんな機能を詰め込んで、高機能だが動作が「重い」という事なのかな?
>浜崎あ○みが愛用していた と巷(?)で噂になった Kondara MNU/Linux というディストリビューションがありまして、このプロジェクトが(諸事情により)解散したとき、その一部のメンバーが引き継いで出来たのがMomongaです。
その「諸事情」というのが気になる。
#1207887で127.0.0.1さん曰く「Linuxディストロの作られた経緯は一般教養」らしいので、みなさん知ってる有名な事?
Wikipedia [wikipedia.org]には書かれてないみたいだし。
Re:これは日本語のLinux? (スコア:0)
Fedoraみたいなもんじゃなくて、さらにFedoraのβみたいなものを
趣味でごりごりいじってた人がいて、それがディストリになったものだったのです。
特に最近のdedianしか知らない人はわかりにくいかもしれませんが、
rowhaideは、バグ潰しで長いことフリーズ前というだけで実はそんなに新しくない
debianの開発版レベルと違って、ホントにリリースしたての危なっかしい
アプリやドライバが満載でした。
当時のカーネルのHW対応などの最新機能の盛り込みはほぼRHの後追いだったので、
vanillaの先行版という性格も強く、何か
Re:これは日本語のLinux? (スコア:0)
○rawhide
今はFedora Developmentがrawhideか。
#ろーはい、ろーはい、ろーはい♪
Re:これは日本語のLinux? (スコア:0)
○#ろーれん、ろーれん、ろーれん♪