アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
要は自業自得じゃないのか?>東電 (スコア:1, 興味深い)
ダムの底が漏っていて、その分を無断で取水して、隠すためにデータ改竄した結果、行政処分で水利許可を取り消されたり
その他いろいろ隠蔽や改竄で必要な発電所が点検のため稼働できなかったり、
結局自業自得なのではないのか?
巻き添え>住民 (スコア:3, すばらしい洞察)
電力もガスも、公共性が強い私企業なのだから、不正はしないでほしいですね。
けど、電力会社だけが悪者なのか、という問題もあるか・・・。今のライフスタイルって、安い商品がふんだんにあること、エネルギーが安いこと、安い労働力を確保できることが前提だよね。いつまで維持できるものか、あるいは維持していいものか考える必要はあるでしょうね。
・・・いろいろ応対を見ていると電力とかJRとかのほうが、地方自治体よりもよっぽとお役所的だったりする。(^_^;)
Re:巻き添え>住民 (スコア:0)
Re:巻き添え>住民 (スコア:0)
お役所に怒られないようにするためのコストが跳ね上がるため
無難にお役所仕事へお役所仕事へと流れていきます。
#お役所は大きいとこに対してほど粗探しに懸命になりますから。
#当然なんですけどね。