アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
教育改革は何をどう改革してもすべて無駄 (スコア:1)
最初から教えなおさなきゃいけないし、
結局社会人になってから「お前達は何も知らない新人だから」って
最初から教えなおさなきゃいけないし。
Re:教育改革は何をどう改革してもすべて無駄 (スコア:1)
たとえば小学校のとき「小さい数から大きい数はひけません」っていってたのが中学で否定されるのだけど,小学校でやった計算が嘘だということにはなりませんし。
Re:教育改革は何をどう改革してもすべて無駄 (スコア:0)
業界用語だと思って会議で使ったら通じなくて、「それ御社のローカル用語ですな」
と言われてショック、みたいな感じ。
Re:教育改革は何をどう改革してもすべて無駄 (スコア:0)
”自然数の中でなら”という暗黙の了解みたいなものがあって
その範囲では正しいですからね。
数の概念を広げることによって、その暗黙の了解を明らかにするという
ことなので、嘘というのは煽りすぎじゃぁないかなと。
Re:教育改革は何をどう改革してもすべて無駄 (スコア:0)
「小さな数から…」の方は、嘘にはならないという意見でしたね。
勘違いしてました。