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#いっそ、トヨタ絡みならINDYみたいに街中をサーキットにしますか?
# コイツ(副会長)が言うとシャレには聞こえない。
彼(エクレストン副会長)は生粋のプロモーターです。でまぁ、その手腕はというと豪腕の一言。安全性も商業的価値の中のパラメータの一つに過ぎない、と考えても不思議ではない、と個人的には思います。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
部門名が示すように (スコア:1)
(トヨタや地元は)コースには注意は払ったが、コース外、その周辺には気が回らなかったか、そもそも気づかなかった?
これもノウハウというかソフト?
Re:部門名が示すように (スコア:5, 興味深い)
鈴鹿の場合、道路の整備がここ10年ほどで急速に進み、伊勢道や名阪国道へのアクセスが飛躍的に良くなりました。レース終了もそこそこに腰を上げて、駐車場まで25分、名阪国道まで40分で到達したこともあります。シューマッハ・ラストの昨年はさすがにぎっちぎちで時間かかりましたが、それでも5時半には駐車場を出ました。
クルマを動かせばだいたい1時間で名阪までたどりつきますね。鉄道も1時間歩くつもりなら選択肢がいくつかあります。
富士はこれらが「まったく」無い。ほとんど唯一の幹線となる246からサーキットへ
サーキットへのインフラで思い出したこと (スコア:5, 興味深い)
勢いあまって、前日の夜8時に鹿児島を出発して、大分の山奥まで車を飛ばしていったのだが、ミルクロードを通って山の中を走り抜けて行ってたあたりまではいいのだが、途中で山の中でサーキットに向かう車がだんだん増えてくる。
場所的に山中から、すり鉢状になってるサーキットの場所までの最後の一本道は長らくクネクネとしており、夜中3時ぐらいからのろのろ運転状態。
でも、それが幸いしたかもしれない。夜霧が激しく濃い状態で、前の車のテールランプが見えてないと、道がわからずに谷底に落ちて
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:サーキットへのインフラで思い出したこと (スコア:1, 興味深い)
# コイツ(副会長)が言うとシャレには聞こえない。
Re:サーキットへのインフラで思い出したこと (スコア:1)
あんなデコボコの道でフォーミュラカーなんて走らせたらどうなることやら。
……もうタンブレロのことなんて過去の遺物なのかなあ。
Re:サーキットへのインフラで思い出したこと (スコア:0)
直せばいいじゃん。
富士の気象のようにコントロールできない問題ならともかく、手間と時間をかければなんとかなる障害があることを理由に企画段階で駄目出ししなくても。
Re:サーキットへのインフラで思い出したこと (スコア:1)
いやFIAと某テレビ局が負担するって言うなら文句は言いませんよ。
あと、先の私の書き込みにあるタンブレロのこと=アイルトン・セナの事故死 [wikipedia.org]における要因の
ひとつに路面の整備不良が挙げられていることをエクレストン副会長がお忘れでないのなら、
商業的価値より先にその心配をするのがスジだと思うんですけどね。
Re:サーキットへのインフラで思い出したこと (スコア:1)
彼(エクレストン副会長)は生粋のプロモーターです。でまぁ、その手腕はというと豪腕の一言。安全性も商業的価値の中のパラメータの一つに過ぎない、と考えても不思議ではない、と個人的には思います。