アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
900円が上限額の下限? (スコア:5, おもしろおかしい)
>料金案は、ETCを搭載していない車は、初乗り〜3kmの区間でも上限の1200円を課すとしているからだ。
>(略)
>上限900円にすべき、という意見が多ければそうなる可能性もある。
ってなっているので
「900円がいい!」って送ると900円になるのか・・・?
じゃあ、「現状700円なんだから700円にしろよ!」ってみんなが送ったらそうなるのか?
なんかさ。実は裏では
A:上限900円にしましょうねー
B:900円だと今より値上げで反論出んじゃね?
A:じゃあ1200円って言っといて、やっぱり900円にしました。って言えばお得感が出るんじゃ!
B:お前頭良いなー
みたいな感じになってる気がする。
# ETCついてるけど用賀~東北道をフルで使うので、
# 上限額になるんだろうな・・・
# ってことで上限額を下げて欲しい。
# というか外環~用賀まで早く繋げてよ。
Re:900円が上限額の下限? (スコア:0)
料金徴収の手間とか、パーキングエリアの有効利用とかってのも、そもそも通行料自体がなく乗り降り自由なら、徴収の手間も高速道路付帯設備としてのパーキングエリアという制約も無い訳で。民営化が手段から離れて目的と化しているのでは。今の高速道各社における最大のファミリー企業(もどき)が氏じゃないのかなぁ。
Re:900円が上限額の下限? (スコア:0)
その場合の負担額は一人当たり約40万円程度になります(今後の運営コストは含みません)
Re:900円が上限額の下限? (スコア:2, 参考になる)