アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
おしえて (スコア:1, 興味深い)
Re:おしえて (スコア:2, 参考になる)
Re:おしえて (スコア:1)
PS2の場合も同じ程度の公開で済むのかな?
Re:おしえて (スコア:1)
ゲームを再構築できる程度まで公開される必要があると思いますが、ふつうの人はPS2の開発環境なんて
持っていませんから、GPLにしたがってソースが公開されてもあんまりうれしく無いな。。。
ICOはいいゲームなんで続編出ないのなら勝手マップとか作って遊びたいもんですがねぇ。
Re:おしえて (スコア:0)
>ゲームを再構築できる程度まで公開される必要があると思いますが
libarc使っているところだけで充分
Re:おしえて (スコア:1)
↓
そのモジュールを使っているプログラム
↓
そのプログラムを使っている1コのゲーム・システム
ということで、
芋づる式に結局全部でイッコなので、
一揃いのソースは公開しないといかんですよね?
Re:おしえて (スコア:1)
Re:おしえて (スコア:3, 興味深い)
2.ライブラリBのライブラリAと互換性のある部分だけを使用して設定しだいでライブラリAを使うようにもできるライブラリCを作成する。
3.ライブラリCをライブラリBと一緒に公開する
これで多分、ライブラリCは非GPLでいけるんじゃないかと思う。
ただし、ライブラリCをライブラリAを使う設定で組み込んだ場合、ライブラリAの影響でGPLにする必要はあるでしょうし、そもそもライブラリBでライブラリAと同じものを実装する必要があるので実際には意味がないと思う。