アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
大きなことからバッサリと (スコア:4, すばらしい洞察)
電球とかの前に、2リッターを超える自家用車の製造・販売を禁止すべき。
Re:大きなことからバッサリと (スコア:1)
Re:大きなことからバッサリと (スコア:1)
都市部は収入が高いんだから高価な車になってしまうのは仕方ない。
そのかわり駐車場がないから、一家に1台になっている。
Re:大きなことからバッサリと (スコア:1)
>都市部は収入が高いんだから高価な車になってしまうのは仕方ない。
十年前に香港で聞いた話では、自家用車の導入が厳しく制限されていて、
たとえばスカイラインだと税金とかで1台800万円したそうです。
それでも金持ちは買う。そういう感じではどうですか?
Re:大きなことからバッサリと (スコア:1)
で、4人家族で1人1台をやればそれを越えますな。
あと排気量だけでなく、実用燃費の議論も必要かとも思いますが
それから香港とかシンガポールはあまりに特殊な例では?
Re:大きなことからバッサリと (スコア:1)
モビリオ(中身はフィット)の3大コンパクトミニバンに、なるべく
多人数ずつ乗せて運ぶようにしましょう。
複数乗車専用レーンと炭素税の組み合わせでそういう風にインセンティブを
つけられるのではないでしょうか。
Re:大きなことからバッサリと (スコア:0)
なにそれ? 美味しいの?
Re:大きなことからバッサリと (スコア:2, 参考になる)
主に渋滞緩和のために、複数乗車を推進して自動車の交通量を削減することが目的です。
Re:大きなことからバッサリと (スコア:0)