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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ささやかな記憶の隅に・・・ (スコア:1)
ゴルゴ13もCG映画化といった ニュースを見た
ささやかな記憶があるのだが・・
PCの冷却に扇風機をがんがん回してたのが印象的だったなぁ。。
m(_^. .^_)m ぺこ♪
Re: (スコア:0)
普通のセルアニメから突然CGアニメに切り替わる感じで、CG画質もひどいものでした。
20年以上前の当時でも、とっても安っぽい印象を受けたことだけ記憶しています。
安っぽいってそんな…>< (スコア:1)
それと劇場版ゴルゴの監督が劇場版とっとこハム太郎や劇場版AIRや劇場版CLANNADでおなじみの出崎統監督だって話しが今に至るまでどうして出てこないかな。
そこら辺の思い出とかがプッて出てこないあたり薄いぞ薄すぎるぞこのストーリー。
もうアレげとか自称するの止めろよぷんすか。
#それにしてもエースをねらえ!と、あしたのジョーで充分有名なんだからもうちょっと仕事選んで下さいよ、監督。
Re: (スコア:1)
確かLINKS-1は8086+8087のクラスタ(この言葉が現在の意味で使われていたかどうかは不明)構成で、
10MFlops出てたかどうかも怪しいところでしょう。
まともなモデリングの手法があったとも思えません。ポリゴンを手で並べていたのかも。
確かレンダリングアルゴリズムはレイトレーシング(キャスティング?)だった記憶もあります。
それでもCGアニメを作ろうと思い、実行した所に拍手したいです。
当時の普通のパソコン…じゃなくてマイコンでは、球3つと平面のレイトレに半日がかりだったような記憶が(笑)
Re:安っぽいってそんな…>< (スコア:1)
仕掛けて出かける。で、帰ってきて画面を見ると「フロッピーがいっぱいです」
なかなか楽しい時代でした。