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ソースを見ろ -- ある4桁UID
費用対効果? (スコア:0)
今の燃料価格を考えると、本当に効果があれば費用対効果が出そうですね。
それはそれとして、こういうグッズを使うよりも
・急発進をしない
・一定の速度で走る
・止まるときは早めにアクセルを切って、エンジンブレーキを効かせる
を心掛けた方が燃費にはよさそうです。
#グッズの燃費向上よりも、急発進を止めたことで燃費が向上したのでAC
#ちなみに、うちの車は山に行くとカタログ値以上の燃費を叩き出してくれる
Re: (スコア:0)
ということでダイエットも‥(笑)
この前路上で突然バッテリーが死んで往生したのでAC
#5年も使っていりゃ寿命か?
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
アイドリングストップですか?
今時の車はアイドリングストップしても平気なくらいなのに延々と暖機してるアホが結構いてorz
ところで
>・止まるときは早めにアクセルを切って、エンジンブレーキを効かせる
エンブレは意味無いというか下手にシフトダウンしたりすると逆効果だろう。
惰性で走りながらブレーキ踏まずに減速しろ、ということなら判らないでもないが、
赤信号の遥か手前からそれをやられると後の車が詰まってしまって何も無いところで渋滞する。
自分の燃費しか考えないトロトロ加速ノロノロ運転で流れを堰き止めるのはやめてほしい。
渋滞の原因になって他の大多数の車の燃費を下げるし、追い抜き等で事故を誘発しかねない。
Re: (スコア:0)
そういえばこの話題みたいな商品ってPGの世界にあります?
「PCに貼るだけでコンパイルエラーが激減!!」とか
「インストールすると生成バイナリの実行速度が向上!!」とか
やはり車って表面はわかりやすいものだから馬鹿でもものをいいやすいんだろな
Re:費用対効果? (スコア:0)
ありましたけど :-)
http://e-words.jp/w/HotSpot.html
http://www.atmarkit.co.jp/news/200709/07/yarv.html
http://yougo.ascii.jp/gh/55/005516.html
上2つは正式採用ですし。