アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ん、そうなのか? (スコア:0)
web広告はTVや新聞CMと違って、広告のクリックから購買へつながっている割合がはっきりわかると思うのだが。
わざわざこんな調査を言ってもらわなくても、それぞれのサイトの運営者は広告の効果がどれほどかわかってるんじゃない?
それで今まで続いているって事は、それなりに効果があるということじゃないかと思うんだけど。
Re:ん、そうなのか? (スコア:0)
・(ごく少ない購入例は)広告がなければ、ありえなかったセールスです。
・1回目のクリックで買うとは限りません。広告に誘発された2回目の訪問で買うかもしれません。
・視覚情報からの刷り込み効果があります。TVCMと同じです。
・広告がオンラインに移るのは定説です。御社もWeb2.0時代に乗り遅れる前に広告を!
ネット広告って、その効果を見極める前の一種のフィーバーみたいな状態だと思うんですよね。
TVCMは、これまでの数十年の歴史の中で、GRPが云々とか、F1,F2層は云々とかの解析がなされている。
ネット広告にはそれが無い。
単価が安いのでとりあえず出してみるか、という心理を利用した、サラミ法な感じがします。
ネット広告が最適な業種もあるんでしょうが、それ以外の業種からの広告も集める、って意味でね。
Re: (スコア:0)
その程度の売り文句でネット広告を薦める代理店なんかもういませんよ。
日本で言えばネットレイティングスなどが、TVど同様に視聴調査などを行っていますね。
また4マスとのタイアップなども非常に多く、当然既存のセグメントに基づいてターゲティングしてます。
まぁ4マスほど手法が確立していないのは確かですが、それはこれから変化していく媒体だからでしょう。
Re: (スコア:0)
あと数字は全角で書くな。
おそらく (スコア:0)
Re: (スコア:0)
知らないのなら、いい機会だから自分で調べてみ。
Re:ん、そうなのか? (スコア:1)
4マス [google.co.jp]
マス4 [google.co.jp]
へー。
Re:ん、そうなのか? (スコア:1)
1桁の数字を全角で書くのは、紙媒体系の人ってことかな?
写植機時代の入稿ルールがいまだに体から抜けない人がいますよね。
出版→Web業界の人材流入のなかで、写植を知らないはずの若い人が、
「半角英数字の前後に空白を入れろ」とか言うので、笑っちゃうのですが。
#上記のACさんが、関係なかったらごめんなさい。
[tomoyu-n]