アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
大容量ディスクは意味が無いからDVDにして安価にすべき (スコア:0)
代わりに大容量HDを搭載して、完全インストールする方式にすればいいと思うんだ。
そうすれば、カジュアルでコンパクトなゲームは、安いメディアで開発できて、大作も満足できる結果になる。
ネットワークからのダウンロード等にも大いに役に立つはず。
ディスクは複数枚になると、両方のディスクに同じデータが必要になり、ムダも多くなり、これがきっかけでまたディスクが増える。
という訳でインストールが正解だと思うよ。
Re:大容量ディスクは意味が無いからDVDにして安価にすべき (スコア:1)
# ・・・インストールだけで嫌になりそうだ。
Re: (スコア:0)
50GBのBDに入らない60GBのゲームができたとして
BD2枚組(2層×1, 1層×1)=$4~$5くらい
DVD7枚組(2層×6, 1層×1)=$6~$7くらい
(BDのプレスコストは以前海外のフォーラムでリークされた数字)
BDのほうが安上がりっぽいんですが。BD1枚に入るなら尚更。
Re: (スコア:0)
ネットワーク配信だと、ゲームソフトを配信するのに必要なサーバーの設置・維持費用を考えると、まだまだ光学メディアに頒布の方が遥かにコストは安い。コンパクトなゲームがネットワークの配信コストよりも安く付くのは、それがDVDやBD1枚に満たないようなごくごく小さいものに限られる。
Re: (スコア:0)
大半のコストが掛けられないが、育てる為、新しい作品群を切り開くためにも必要な作品が作れる市場になるほうが大切だと思います。
そうしないと続編地獄が始まりますから。
Re: (スコア:0)