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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
よくある友人との会話 (スコア:2, おもしろおかしい)
私「あー原因がわからないとねー、OSはなんだっけ?」
友人「OS?OSってなに?」
私「パソコンを動かすソフトだよ」
友人「パソコンの種類って事?それならVAIOだよ!」
私「そーゆうのじゃなくて…んーとじゃあパソコンを起動したときに最初に出る画面になんて書いてあるかわかる?」
友人「パソコンが動かないって言ってるじゃない!わかるわけないじゃんか」
私「えーと…使ってるのwindowsなんだっけ?」
こんな感じでもはや言い換えでもなんでもなくなる事がしばしば
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
> 私「パソコンを動かすソフトだよ」
> 友人「パソコンの種類って事?それならVAIOだよ!」
この時点で、OSはWindowsに決まりだから、次は2000なのかXpなのかVistaなのかを
調べる行程に移らなきゃいけないのに、
>私「そーゆうのじゃなくて…
とまだしつこくWindowsかどうかを確認しようとしている時点で、アホの子フラグは「友人」から「私」のほうに移動している。
Re:よくある友人との会話 (スコア:0)
ってところでWindowsの種類を聞いてるんだと思うけど?
まぁこの例えの会話だとサポート能力が低いのは確かだけど、
解かる人には解からない人は何か解からないかが解からないものだから
サポートのプロでもなきゃこんな会話になる人も居るでしょ…
Re: (スコア:0)