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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
作り手から見た今回の問題 (スコア:5, 興味深い)
# 後に聞いたところでは、これを作ったのは、X68000にキャメルトライを移植した職人肌のプログラマ。
Youtube動画などを見ていただければ、同じものを作るのがどれだけ難しいか判るでしょう。腕に覚えのある人は、どうやって作るのか考えてみても面白いかと思います。
(ちなみに、原作のプラットフォームはスーパーファミコンですが、このハードにはいわゆるグラ
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
別にやってることは単なる衝突判定と、頂点/線の交差判定と、
あとは単なるフックの法則(単なるかけ算)を考慮した加減乗除ですし、
しかも二次元に演算が限定されており三角関数すら登場しないので、
SFCの演算能力で難しいというほどのものではないと思いますが…。
(しかも今回たんなる移植だし)
逆に、今時、普通に3Dポリゴンキャラクター扱えるくせにこの程度の物理演算が
正しく動作しないなんて、そっちの方が「何者?」という感じです。
それとも「驚愕」なのは何かほかのファクター?
今時学生でもこの程度 [itmedia.co.jp]の物理演算ソフトがありますな。
Re:作り手から見た今回の問題 (スコア:1)
# このゲームやったことないけど