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MU-2にしろMU-300にしろ、機体自体は評価されていたが全然売れず、製造権を他社に売ってからの方がずっと売れちゃうってのを見てきているんだから。
航空機みたいなもので、それも旅客機みたいなワークホースとなると、全世界的な部品流通網とか整備体制を作らないとよっぽどのコネでも無きゃ売れないと思うのですけど。
そりゃ全日空は小牧にでも持って行きゃ済むんでしょうけど、海外の会社はどうすれば良いのでしょうか?
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
技術的に優れていても (スコア:1)
技術的に優れているのはいいことなんだろうけど、それだけでは十分でない、ということか。
日本航空機製造株式会社に入社しYS-11を販売した人らしい。
Re:技術的に優れていても (スコア:2, 参考になる)
MRJ、大丈夫か? [air-nifty.com]
競争激化の小型旅客機市場 日の丸ジェット、これから正念場 [yahoo.co.jp]
今まで実績がなかったからネガティブな報道が多いし結果がわかるのはまだ先です。
サンケイに書かれているけど「海外のメジャー航空会社から受注を早期に確保して信認を得ることが不可欠だ。」
信頼を得るには実際飛行させてトラブルがないことを証明しないといけないし、
そのころにはほかの企業がさらに低燃費な航空機を開発しているかも知れないし難しいところですね。
Re:技術的に優れていても (スコア:2, 参考になる)
Re:技術的に優れていても (スコア:1, 興味深い)
MU-2にしろMU-300にしろ、機体自体は評価されていたが全然売れず、製造権を他社に売ってからの方がずっと売れちゃうってのを見てきているんだから。
航空機みたいなもので、それも旅客機みたいなワークホースとなると、全世界的な部品流通網とか整備体制を作らないとよっぽどのコネでも無きゃ売れないと思うのですけど。
そりゃ全日空は小牧にでも持って行きゃ済むんでしょうけど、海外の会社はどうすれば良いのでしょうか?
Re: (スコア:0)
国の肝いりってのもあるんでしょうけど。
それでもコスト競争力上げないと駄目でしょうね。
サポートがいいからと倍の値段で買う企業はいないからなぁ。
どうせ機体で保険入るんだし。
Re: (スコア:0)
機能的には同等で、安価なんだけど、ラインアップが薄いとか、操作性がいまいちとか、
デザインが(ryとか、。。。
#会長が言ってる事を実践してるのかな(違
Re: (スコア:0)
なんかのポッドキャストで聞いた。