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ソースを見ろ -- ある4桁UID
コミュニケーションとは (スコア:0)
人がするコミュニケーションというのは論理のやりとりではなく、主に感情のやりとりなのだそうです。
Re: (スコア:0)
足の連中ばかりなんだろうとは想像にかたくないが(汗)。
ちなみに、論理の通じない(アホ)上司をコントローもすることの出来ないのは
アホ部下の最低ないいわけだと思います。キレる暇があったら、上司を籠絡す
る頭脳を持てと。それが賢いということです。
Re: (スコア:2, 興味深い)
> 足の連中ばかりなんだろうとは想像にかたくないが(汗)。
まぁ、おっしゃりたいことは理解できますが、
コミュニケーションの責任を一方のみに転嫁すること自体が、
コミュニケーションを否定しています。
#1330153 の方はコミュニケーションを「主に感情のやりとり」と言いましたが、
わたくしはそうでもないと思っています。
例えば、「コミュニケーション的合理性 [google.com]」や
「
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
Re: (スコア:0)
Re:コミュニケーションとは (スコア:1)
それをもって「コミュニケーションとは云々」と言われちゃうとあんまりだ、と言いたかったのです。
理想的発話状態に近づける努力がまず必要なんじゃないですかね。
で、そのためには討議倫理や理想的発話状態というのがどんなものか、まず知る必要がありますよね。
少なくとも自分のいるIT業界においては、まだまだ、そこまでも達していないと思うのです。
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています