アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
タダで…? (スコア:1)
#MMOゲームの企画が数個頭にあって企画書にしてどっかに持ち込もうか?と時々考えてたり。
オプソ (スコア:1, 興味深い)
広告収入も要らないでしょ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
Re:オプソ (スコア:0, すばらしい洞察)
有料のゲームならアカウントに対する対価が支払われているのでアカウント没収とかBANが有効な制裁になりますが
オープンソースの場合はそうはいきません。
Re:オプソ (スコア:3, 興味深い)
>オープンソースの場合はそうはいきません。
なして?
育てたキャラを没収&BANて相当なダメージがあるとおもうが。
XboxLIVEにあるようなゲーマースコアの0リセット&「ごまかし行為者」表示 [xbox.com]なんてのは、プレイヤーのプライドに対してダメージを与えるうまい方法と思うが。
# もしかしてまったく的外れ?
Re:オプソ (スコア:1, 参考になる)
Xbox Liveのチート対策は有料でしか手に入らないGUIDがあるから有効なのです。
Re:オプソ (スコア:1)
アカウント・月額の有料/無料とオープンソースにはそもそも因果関係がありませんよね?
Re:オプソ (スコア:1)
つまりデータだけならチートしても繋ぐと元に戻っちゃう。
クライアントが不正だったら話は別。
# ローダだけ残して本体もばらまいちゃうか。
Re:オプソ (スコア:1)