アカウント名:
パスワード:
この件に関しKDDIでは、...「特に報道発表やホームページ上での告知は行な わない」としている。
ちなみに BugTraq-JP の記事は ここのミラー [nifty.ne.jp] で読めます。
「たいした問題でない」という単なる認識不足なのか、それとも経営上の判断なのか...。
セキュリティのことを知らない一般の人々は、公表すると「auって危ないんだ」という印象を持ってしまう。セキュリティに関してある程度知っている人は、進んで告知しないことを非難する。残念ながら前者の人々の方が数が多いのでしょう。
経営的には「正しい」のかも知れないが、道義的にはよろしくないですね。
まあ一般利用者がもっと賢くなれば状況は変わるのでしょうけれど……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
報道発表もホームページでの告知も行わない方針 (スコア:1, 参考になる)
ちなみに BugTraq-JP の記事は ここのミラー [nifty.ne.jp] で読めます。
Re:報道発表もホームページでの告知も行わない方針 (スコア:2, すばらしい洞察)
セキュリティのことを知らない一般の人々は、公表すると「auって危ないんだ」という印象を持ってしまう。セキュリティに関してある程度知っている人は、進んで告知しないことを非難する。残念ながら前者の人々の方が数が多いのでしょう。
経営的には「正しい」のかも知れないが、道義的にはよろしくないですね。
まあ一般利用者がもっと賢くなれば状況は変わるのでしょうけれど……。
Re:報道発表もホームページでの告知も行わない方針 (スコア:1)
ただ単純に今すぐ対処できないから、とりあえずはまだ何も出来ない事を言いたいだけかも
窓口での対処法マニュアルがまだ出来てないとか…
せめて、「対応については、ただいま検討中です」ぐらいのアナウンスぐらいすればいいものを…
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
カモネギだから (スコア:1)
のかもしれませんよ。
「そんなお客さんには言わなくてもダイジョブだろう」
新聞やTVに大きくでて初めて対応するつもりでは?
Re:カモネギだから (スコア:2, 参考になる)
で、この問題ですがAUショップでは認識されているものの、メーカー修理しても直らない場合が ありまして(私の電話がそう)、「直って」からの動きを見ていたら、省電力機能が 液晶と音声を勝手に落して、電源キー以外反応しなくなると言う新たなバグらしき ものが見受けられました。
こういう事を考えると、今のAuのやり方と言うのは不安は煽らないかも知れないけ ど、メーカにはゆるいやり方であるとしか思えないのですが。
既に携帯電話市場が飽和した以上、品質が勝負になると思うし、このようなゆるゆるな 体制では後でユーザが大きな不都合を被るのではないかと考えるのですが。
情報漏洩はユーザが自力で気付けない欠陥 (スコア:1)
Re:報道発表もホームページでの告知も行わない方針 (スコア:0)