アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
え? (スコア:0, おもしろおかしい)
王様の耳は、ロバの耳~!!! (スコア:0)
Re:王様の耳は、ロバの耳~!!! (スコア:1)
X68000が羨ましかったもんだ
Re:王様の耳は、ロバの耳~!!! (スコア:1)
E6 A8 を CD A8 に書き換えるソフト (当然 AAh と ACh も) でプログラムを書き換え、、 int A8h に al を保存して out するだけの常駐モノ (これも当然 AAh と ACh も) を 入れておき、ついでにコピーキーを押したときに保存した情報と VRAM の内容を ファイルに落とす常駐モノも仕掛けておくと。 当時大抵のそのテ (深く追求しないやうに!) のゲームはアセンブラで書かれていたので、その程度の方法で グラフィックローダーを書かなくとも絵を落とすのは簡単に出来ました。おおらかな時代でしたし(笑)
もっともこの方法だと結局ゲーム自体やらないと絵を落とせないので、大抵の場合は グラフィックローダーを書いてCGだけ落として終わり、というパターンでしたが。
# x86のアセンブラ知らない人は読み飛ばして下さい。
# 今じゃ全く役に立たない、それこそスベった技術です :-)
Re:王様の耳は、ロバの耳~!!! (スコア:1)