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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
どれだけ売れたのか知らないが (スコア:0)
郷愁を覚えるほど、当時プレイした人が多いとは思えないのだが
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
そんなゲームなんです。
友達の家に集まって持ち寄ったソフトを楽しむ事の多かった時代(他所は知らないが自分らはそうだった)にたとえプレイせずとも、いや雑誌や口伝等の見聞だけでも…
きっと哀愁を感じるほど記憶に残っている事でしょう。
Re:どれだけ売れたのか知らないが (スコア:0)
小学生の頃、友人の家で見たLEDつきのカセット(ジッピーレースかな?)
に憧れて購入したのがスペランカーだった。
確かにすぐ死ぬ。すぐ死ぬが、やればやるほど先に進める様になる。
素晴らしいバランスのゲームだったぞ。
…クリアして、周囲に自慢しても、誰も分かってくれなかったのが悲しかったなぁ。
今思えば、あれがマゾゲーマーとしての目覚めであった。
Re:どれだけ売れたのか知らないが (スコア:1)
その友人いわくめんどくさいからこれ位でやめとくとか言われましたが
その友人の友人はもっと上らしいです。
#1週目はともかく二週目以降は見る方も飽きてたりするのは内緒の方向で。
Re: (スコア:0)
> 1週目はともかく二週目以降は見る方も飽きて
「7日間不眠不休スペランカー」とか「30日間スペランカー合宿」とか、そういうの?
#しょもないツッコミごめん