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メーカーによっては、鍵を紛失するとシリンダごと交換というところもあります。 番号から鍵のパターンが特定できる仕組みは、無いに越したことはないですよね。
ユーザの要望が多いから番号から鍵を作れるようになってるんでしょうけれど、 譲ってはいけない領域のような気がします。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
乱数流出 (スコア:3, すばらしい洞察)
>車の鍵型を割り出すのに必要な、トヨタ自動車の極秘の乱数を入手し
ここが問題なんでしょ?
番号から鍵を作成するのは必要なことだし。
まあ、社外から鍵番号を読み取れたことも問題でしょうが。
どう対応するんだろうね、トヨタは。
Re:乱数流出 (スコア:2, 興味深い)
あと、車外から読めない場所に書くと、完全に無意味ではないにせよ、役に立つ場面が「ドアに鍵をかけずエンジンを切っちゃった上で鍵を無くした」に限定されてしまい、一気に意義が無くなりそうです。
乱数表(?)が漏れたらどうしようもないよな (スコア:1)
どこからかハッシュ値と元のデータとの対応表が
流出しちゃったようなもんだからなぁ。
屍体メモ [windy.cx]
Re:乱数流出 (スコア:1, 興味深い)
トヨタ自動車側の過失が認められたりするとどうなるのか興味深いですね。
盗難された人々が損害賠償でも請求するのでしょうかね。
本日のところは株価に動きは無いみたいだけど。
Re:乱数流出 (スコア:1)
Re:乱数流出 (スコア:1)
とか言われたりして。
Re: (スコア:0)
メーカーによっては、鍵を紛失するとシリンダごと交換というところもあります。 番号から鍵のパターンが特定できる仕組みは、無いに越したことはないですよね。
ユーザの要望が多いから番号から鍵を作れるようになってるんでしょうけれど、 譲ってはいけない領域のような気がします。
Re:乱数流出 (スコア:1)
ハードウェアとしての鍵自身よりも、そっちがメインの認証となってるぽかったな。
そのキーとチップのID番号は、別途貰うカードに記録されてて、それを送付することでキーのコピーはできるらしかった。
Re: (スコア:0)
つまり (スコア:0)