アカウント名:
パスワード:
どこにつけようか迷ったのですが、「おもしろい」だけではどこもやらないだろうな
ちょっと雑談から入りますが、テレビのバラエティ番組の企画会議のとき、視聴率がとれている番組では「面白い」って発想だけで企画が決まるそうです。これが落ち目の番組だと、「そんなの誰が見るんだよ」とか「女には分からないだろ」みたいな発言が出るそうです。
「おもしろい」だけで実行できるところだって世の中にはあると思いますよ。Googleがそうなのかどうかは分かりません。しかし「面白いコンテンツに人が集まることで広告の出資も集まり……」なんて株主に説明さえせず、「いいんだよ。面白そうだから」というだけで実行するところも必ず存在するでしょう。
『「おもしろい」だけでは大企業はどこもやらないだろうな』というなら同意しなくもないですが、大企業でも、おもしろいだけで実行する企画をいくつかは持ってないといずれ立ち行かなくなると思うので、単純な「おもしろそう」「おもしろいというだけ」という発想はどっちにしろ大事かと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
地元紙や業界紙 (スコア:1)
むしろその街にしかない地元新聞や、ごく特定の事業者層にだけ購読される
業界新聞を積極的に集めたら面白いかも知れませんね。
And now for something completely different...
Re: (スコア:1)
Re:地元紙や業界紙 (スコア:1)
ちょっと雑談から入りますが、テレビのバラエティ番組の企画会議のとき、視聴率がとれている番組では「面白い」って発想だけで企画が決まるそうです。これが落ち目の番組だと、「そんなの誰が見るんだよ」とか「女には分からないだろ」みたいな発言が出るそうです。
「おもしろい」だけで実行できるところだって世の中にはあると思いますよ。Googleがそうなのかどうかは分かりません。しかし「面白いコンテンツに人が集まることで広告の出資も集まり……」なんて株主に説明さえせず、「いいんだよ。面白そうだから」というだけで実行するところも必ず存在するでしょう。
『「おもしろい」だけでは大企業はどこもやらないだろうな』というなら同意しなくもないですが、大企業でも、おもしろいだけで実行する企画をいくつかは持ってないといずれ立ち行かなくなると思うので、単純な「おもしろそう」「おもしろいというだけ」という発想はどっちにしろ大事かと。
LIVE-GON(リベゴン)