アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
以上、以下 (スコア:1, おもしろおかしい)
>DIMMの電圧設定は1.65V以下に設定すること
1.65Vに設定したら良いのか悪いのかわからんのだが・・・
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
BIOSを1.65Vに設定したときにダメージを受けるのか、受けないのかがわからないでしょっていってるんですよ。 実際の電圧が1.65Vじゃないことが問題じゃない!
Re: (スコア:0)
INTEL社はそれ以上に設定すると、恒久的なダメージを与える恐れがあると言っているだけです。
”恐れ”なので”確実”では無いのです。
様はINTEL社はそれ以上に設定すると製品として保障できないと言っているだけかと思います。
データシート上のI/O電圧のMAX値を超えて設定すれば、そりゃ保障できなくなる訳です。 (実際にはMAX値を超えないように電源部の設計を行うわけですが)
Re: (スコア:-1, 荒らし)
Re:以上、以下 (スコア:0)
Re:以上、以下 (スコア:1)
技術者が電圧はX[V]以下にしなさいというときはX[V]以上で壊れるという意味です。
計算機屋がAまたはBというときはAかつBを含むけれど
AまたはBを選べというときは、AかつBを含みません。
----
冷静に考えると、本当に言葉の定義が変わっているんだよ。
Re:以上、以下 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
不要なのにあえて境界を明示する表現を用いるのも日本語の面白い
ところ。見えない極限という概念より、線を引きたいというのは
技術者に限らず人間の心理なのでは?