アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
詰めが甘かったってこと? (スコア:1, 参考になる)
Re:詰めが甘かったってこと? (スコア:1)
先日Docomo携帯を買い換えたときにこの安心パック?だかに強制加入されて存在を知りました。携帯を一度も水没させたことがないので速攻で退会しましたが。iチャネル、オプションパック、なんたらかんたら、全部で6個。買い換えるたびに退会するものが増えていきます。前は3個だったなぁ、という遠い思い出。
Re:詰めが甘かったってこと? (スコア:1)
以前、親にラクラクホンを買ったのですが。
起動して何も知らないでボタンを押すとこれを使ってしまいそうになるってのが凶悪でした。
「これ邪魔やから消してくれ」って頼まれて分厚いマニュアル本みながら消した記憶があります。
たぶんナニも分からないで使ってしまい料金を取られてるお年寄りっていっぱいいるんじゃないかな?
Re:詰めが甘かったってこと? (スコア:1)
http://www.phs-mobile.com/black/black27.html [phs-mobile.com]
http://www.phs-mobile.com/black/black43.html [phs-mobile.com]
http://www.phs-mobile.com/black/black44.html [phs-mobile.com]
調べたらこんなのが。怖い怖い。
神社でC#.NET
Re: (スコア:0)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/02/news022.html [itmedia.co.jp]
Re: (スコア:0)
その後についてのひどい対応まであるわけなので、一読してみることをおすすめする。
Re: (スコア:0)
> http://www.phs-mobile.com/black/black27.html [phs-mobile.com]
実際は、間違えてY!ボタンを何度か押してしまった程度のパケット量では
S!ベーシックパックへの自動加入は行われていなかったようです。
これは、impressかどこかのニュースサイトでのインタビュー記事でも述べられていました。(リンク先失念)
> http://www.phs-mobile.com/black/black43.html [phs-mobile.com]
無料S!ベーシックパックの状態でY!ボタンを押しても
メール設定変更などのみが行える、無料の専用ページへ飛ばされるだけです。
この無料S!ベーシックパックの状態では、パケット代のかかる有料ページが表示されること
Re:詰めが甘かったってこと? (スコア:1)
iMenuは間違って押しても無料らしいですが、これはほぼ確実に有料でしょう。うーん、厳しい。
ちなみに、Docomoの人曰く「iチャネルの自動通信で発生するパケット代は微々たるものです」とのことでしたが本当でしょうか? 私は信じていません。
Re:詰めが甘かったってこと?(オフトピ、、) (スコア:1)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/news_message/ichannel/index.html [nttdocomo.co.jp]
>詳細情報をご覧になる際や、国際ローミング中の自動更新などには別途パケット通信料がかかります。
・・・とあるので無料なのかと思いきや、その前に
>コンテンツが月額157.5円【中略】自動更新される各チャネルコンテンツのヘッドライン部分のパケット通信料も含まれるので、ホントにおトクです。
というわけで、未契約の人には料金が発生するって解釈でいいみたい。
++つーか、これら通信が無料のはずの契約者に向かって「微々たるものです」と言った
++Docomoの中の人は、本当に課金されていないという自信がないのだろうか
Re:詰めが甘かったってこと?(オフトピ、、) (スコア:1, 参考になる)
iチャネルは端末購入時点から一週間の無料サービス期間がありました。
あまりたいしたコンテンツもなかったため契約しませんでした。
その後はボタンを押すと「契約しないと使えません」みたいなメッセージが表示されるだけです。
詳細情報の画面まではたどりつけません。
そもそも契約時に契約者に無断であれこれオプション契約を付けることがおかしい。
私が契約したドコモショップはオプションを付けるごとに確認書にサインさせられました。
ドコモショップの看板を掲げていても多くは直営ではなくドコモ専属の代理店です。
希望しないオプションを無断であれもこれも付ける悪徳代理店はドコモの客相に連絡してみたらいかがでしょうか。
任意のはずのオプションサービスの強制加入なんてどう考えてもおかしいですから。
Re:詰めが甘かったってこと? (スコア:1)
契約しなけりゃエラーメッセージが出るだけで、iチャネルにはつながりません
# 会社の携帯がiチャネル契約なしなのでそういう状態
また、強制加入は買った店の問題
「うちで安く買うには、このオプションに入ってもらいますよ」
と説明されているはずです
うちはそれでも割安だと判断してオプションパックつきで契約し
あとで解除しました
Re:詰めが甘かったってこと? (スコア:1)
解約してしばらくは繋がったはずなのですが、、
失礼致しました。