アカウント名:
パスワード:
we record each score and the IP from which it came. we divided the total number of sales we had from all sources by the total number of unique IPs in our database, and came up with about 0.1. that’s how we came up with 90%.
Windows/Mac OS X/Wiiでプレイできる海外のパズルゲーム「World of Goo」で、プレイヤーのうち90%以上は不正コピーされたゲームでプレイしていることが判明したそうだ(iNSIDEの記事)。
90%yes, that’s the approximate piracy rate for the pc version of world of goo.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ユニークIPで勘定しても (スコア:1)
英語苦手だし、眠いので頭の方しか読んでないけど。
売り上げ本数を登録されたスコアのユニークIPで割ってるような記述に読めるけど、ユーザはみんな固定IPなのでしょうか?
あと、タレコミには
と書いてあるけど、ブログの方では最初に
になってるから、Wiiは関係なく無いでしょうか?
あ、また眠くなってきた…
#なにか勘違いしてたらごめん
Re:ユニークIPで勘定しても (スコア:2, 興味深い)
Re:ユニークIPで勘定しても (スコア:1)
アメリカ人の知人によると、週末なんかによく友達の家にパソコンを持ち寄ってゲーム大会したりするそうです。(車でデスクトップ本体とキーボード・ディスプレイを運ぶためのチャイルドシートみたいなのすらあるらしい)
そういうのもカウントされてそうな気がしないでもないですね。どれくらいの割合なのかは知りませんが。
# あと、ソフト1本買って自宅と会社のパソコン両方にインストール、とか。
# 1ライセンス1インストールなら「不正コピー」ではありますが、他人がクラック
# したのをダウンロードしてくるような「不正コピー」とは若干毛色が違いますし
# そういうのもカウントされてそうですねぇ。職場とかのパソコンにゲームいれる
# ことの是非はおいといて:-p
神社でC#.NET