アカウント名:
パスワード:
「フリーコンテンツが実際の売り上げに結びつくことをこのような形で実証した」ではなく、「フリーコンテンツが実際の売り上げに結びつく場合もあることをこのような形で実証した」ではないでしょうか?
・名作と呼ばれるもので・古いマニアしか保存していなくて・ちかごろTVでも流れていなくて・(SPAMなど)有名な話として聞いた事があるけど実物を見た事がない人も多くて・昔はなかったメディアで高画質で販売されていて・しかし普段はあまり宣伝されてもいなくて等など、「モンティパイソンだから」または「古典の名作だから」という条件が多すぎて、一般化は出来ないと思います。
#確かに「フリーコンテンツが実際の売り上げに結びつくこと」は実在しますが、#最大の問題なのはそういう事例が実在するかどうかではなく、#「フリーコンテンツによる販売機会の損失」との比較なのですから。
>「モンティパイソンだから」または「古典の名作だから」という条件が多すぎて、一般化は出来ないと思います。
確かにすべての、というよりほとんどのコンテンツにそのまま当てはめることはできないでしょうが、逆に言えば「価値のあるコンテンツを生み出せば長期的にこのような手法も有効になる」ということで、短期的な視野だけに立った「安かろう悪かろう」の大量生産ではなく、肝の据わったコンテンツ作りの理論的背景になると思うのです。古典は昔は古典じゃなかったんですから。#別の例ですが、映画会社の威信を掛けて大赤字前提で作られた「クレオパトラ」も、最近のDVD販売などの売り上げによりようやく近年「元が取れた」とか。全てのコンテンツがそう作られるべきとは言いませんが、そういうのが作られる余地は欲しいですよね。
と、モンティパイソンを知らなかったゆとりが申しておりますw//「ろくな宣伝をしてなかった」って、ゆとりってホントにいるんだなぁ。
Amazonでの売り上げって点では間違っていないと思うぞ。遥か昔はそれなりに目にしたけど、この頃(Amazon創業時には既に)はギャグの元ネタとして思い出す程度だったから。
>遥か昔はそれなりに目にしたけど、この頃(Amazon創業時には既に)はギャグの元ネタとして思い出す程度だったから。
印象論ですね。まず「この頃」と言いますが、amazon創業を基準とすると、 米amazonは1994年 [wikipedia.org]、日本法人は2000年立ち上げ [wikipedia.org]です。 DVD(日本語版未収録)発売が2000年頃 [amazon.co.jp]から。この時期比較的メディアでDVD発売のことを見かけ、ちょっと詳細は失念しましたが、芸人も推薦していたりしたはずです。またやはり2003年ごろですが、NHK-BS2で全シーズンおよび映画のほとんど
ここは比較的じじいの巣窟ですよ?国民投票: あなたの年齢は? [srad.jp]
まぁみーんな知っていて、今回のYouTubeを観て勢いで買ったってのが真相だろ。そもそも、このトピックのアイコンを何だと思ってんだ、若造w
>じゃあなぜYouTubeに登録されてから売り上げが伸びたんだ?>それまで誰も知らなかったからだろうが。>#じじいは縁側で茶でもすすってろ
ゆとりの坊やが必死すぎwまあ、DVDの売り上げ増加の多くが#1499980みたいな感じだろうね。ネット上で思い込みでわめけば自分が多数派だと信じられて安易に安心できるんだろうけど、想像力もデータも不足した子供の意見に過ぎないことも自覚できないだけなんだよね。これだからネット上にゴミをばらまくだけしかできないおこちゃまは。w
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
特殊な例ではないでしょうか? (スコア:4, すばらしい洞察)
「フリーコンテンツが実際の売り上げに結びつくことをこのような形で実証した」
ではなく、
「フリーコンテンツが実際の売り上げに結びつく場合もあることをこのような形で実証した」
ではないでしょうか?
・名作と呼ばれるもので
・古いマニアしか保存していなくて
・ちかごろTVでも流れていなくて
・(SPAMなど)有名な話として聞いた事があるけど実物を見た事がない人も多くて
・昔はなかったメディアで高画質で販売されていて
・しかし普段はあまり宣伝されてもいなくて
等など、
「モンティパイソンだから」または「古典の名作だから」という条件が多すぎて、一般化は出来ないと思います。
#確かに「フリーコンテンツが実際の売り上げに結びつくこと」は実在しますが、
#最大の問題なのはそういう事例が実在するかどうかではなく、
#「フリーコンテンツによる販売機会の損失」との比較なのですから。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:2, 興味深い)
>「モンティパイソンだから」または「古典の名作だから」という条件が多すぎて、一般化は出来ないと思います。
確かにすべての、というよりほとんどのコンテンツにそのまま当てはめることはできないでしょうが、逆に言えば「価値のあるコンテンツを生み出せば長期的にこのような手法も有効になる」ということで、短期的な視野だけに立った「安かろう悪かろう」の大量生産ではなく、肝の据わったコンテンツ作りの理論的背景になると思うのです。
古典は昔は古典じゃなかったんですから。
#別の例ですが、映画会社の威信を掛けて大赤字前提で作られた「クレオパトラ」も、最近のDVD販売などの売り上げによりようやく近年「元が取れた」とか。全てのコンテンツがそう作られるべきとは言いませんが、そういうのが作られる余地は欲しいですよね。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
YouTubeという安価な広告媒体が生まれたんだからもっと宣伝してくれ、以上の話に発展させるのは無理があるね。
Re:特殊な例ではないでしょうか? (スコア:0)
と、モンティパイソンを知らなかったゆとりが申しておりますw
//「ろくな宣伝をしてなかった」って、ゆとりってホントにいるんだなぁ。
Re: (スコア:0)
Amazonでの売り上げって点では間違っていないと思うぞ。
遥か昔はそれなりに目にしたけど、この頃(Amazon創業時には既に)はギャグの元ネタとして思い出す程度だったから。
Re: (スコア:0)
>遥か昔はそれなりに目にしたけど、この頃(Amazon創業時には既に)はギャグの元ネタとして思い出す程度だったから。
印象論ですね。
まず「この頃」と言いますが、amazon創業を基準とすると、 米amazonは1994年 [wikipedia.org]、日本法人は2000年立ち上げ [wikipedia.org]です。
DVD(日本語版未収録)発売が2000年頃 [amazon.co.jp]から。この時期比較的メディアでDVD発売のことを見かけ、ちょっと詳細は失念しましたが、芸人も推薦していたりしたはずです。
またやはり2003年ごろですが、NHK-BS2で全シーズンおよび映画のほとんど
Re: (スコア:0)
ここは比較的じじいの巣窟ですよ?
国民投票: あなたの年齢は? [srad.jp]
まぁみーんな知っていて、今回のYouTubeを観て勢いで買ったってのが真相だろ。
そもそも、このトピックのアイコンを何だと思ってんだ、若造w
Re: (スコア:0)
>じゃあなぜYouTubeに登録されてから売り上げが伸びたんだ?
>それまで誰も知らなかったからだろうが。
>#じじいは縁側で茶でもすすってろ
ゆとりの坊やが必死すぎw
まあ、DVDの売り上げ増加の多くが#1499980みたいな感じだろうね。
ネット上で思い込みでわめけば自分が多数派だと信じられて安易に安心できるんだろうけど、想像力もデータも不足した子供の意見に過ぎないことも自覚できないだけなんだよね。これだからネット上にゴミをばらまくだけしかできないおこちゃまは。w