アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
模倣犯推奨? (スコア:1, すばらしい洞察)
自殺の方法とか、脅迫の方法とか、詐欺の方法とか、大麻作成の方法とか。
Re: (スコア:1)
「まねしよう」と思ってしまう考えを持つ人がどこかヘンなだけです。
(「逮捕されました」ってはっきりと言ってるのにわざわざ自分もそうなろうなどと。)
自殺や詐欺や大麻等に関しては、たしかにどんなことだったのか知りたいといった余計な欲求でしかない
部分もあるとは思いますし安易に「だからまねしよう」と言う部分もあるとは思いますが、
同時に”次の被害を防ぐ参考”や”周囲が自殺や犯罪の予兆に気づく参考”にもなるといった面も
少なからずあるとは思います。
#ただ、インターネットはTVや雑誌がどれだけ隠そうとした事でさえ簡単に検索できてしまう。
#TVや雑誌が「ネットで調べたと言うことだ」と事実だけ伝えてもそれから検索かけらてしまうことは
#止めようがないし。
Re: (スコア:1)
> 「まねしよう」と思ってしまう考えを持つ人がどこかヘンなだけです。
> (「逮捕されました」ってはっきりと言ってるのにわざわざ自分もそうなろうなどと。)
暇だけどお金もないから、とりあえず悪事でもいいから何かして注目を浴びたいが、
社会に対しそれほど深い不満があったり切羽詰まった状況になく、
無差別通り魔殺人はさすがに気が引けるというチキン野郎で、
自分だけは捕まらないという根拠レスの自信があるんですよね。
多分、これしたらそうなるというまともな推論をする程度の想像力も持てないような
教育を受けてきたんでしょうね。
Re: (スコア:0)
> 教育を受けてきたんでしょうね。
とりあえず、あなたにその程度の想像力を持たせてくれた人に感謝しましょう。
そして、つまんない思いこみを品のない文章で表現しちゃうような教育をした人を恨んでみましょう。
Re:模倣犯推奨? (スコア:1)
>そして、つまんない思いこみを品のない文章で表現しちゃうような教育をした人を恨んでみましょう。
ぜひあなたの高度な教育を受けた品があって趣深く想像力に富んだ推論を
読ませていただきたい物です。
「匿名だと何でも言えるし言って良い」と思い込んでしまっているかたが少なくない
こともネットでの悪質な予告が増え続ける一因かもしれませんね。
Re:模倣犯推奨? (スコア:1, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)